【地元民が選ぶ】青森県弘前市のオススメ味噌ラーメンはココ!

青森の冬は雪もたくさん降るしとにかく寒いです。

寒い日は温かい食べ物が食べたくなりますね。ラーメンなんか最高!

特にショウガやニンニクが入った油多めで最後まで温かい味噌ラーメンがとても美味しいですね。

青森、特に津軽は煮干しラーメンが有名ですが味噌ラーメンも美味しいお店がたくさんあります。

そんな美味しい味噌ラーメンのお店を味噌ラーメンブーム中の地元民の私が紹介します。

では早速。

1.麺屋たか虎(めんやたかとら)

おすすめ:魚介白味噌ラーメン750円

白味噌の甘さと魚介のコクが堪能できる濃厚スープの美味しいラーメンです。中太の全粒粉麺がモチモチで心なしか身体に良いかも(笑

お店の場所や営業時間など詳しくはこちら

麺屋たか虎で濃厚味噌ラーメンと極太つけめん食べましょう(弘前市)

2.らぁめん 萬(らぁめん まん)

おすすめ:鶏白湯味噌ラーメン750円

鶏白湯と魚介の旨味、白味噌のマイルドさが加わった濃厚な優しい甘さの美味しいラーメンでした。

プリプリモチモチの麺がとても合います。

お店の場所や営業時間など詳しくはこちら

らぁめん 萬の魚介が香る美味しい鶏白湯味噌ラーメンを(弘前市)

3.麺屋 北闘馬(めんや きたとうま)

めん屋 北闘馬のみそチャーシュー

おすすめ:みそチャーシュー930円

味噌と野菜の甘さ、魚介のキレを感じれる美味しいラーメンです。トロトロチャーシューでガッツリ食べたい時はココで!モチモチ多加水麺で食べごたえ抜群です。

お店の場所や営業時間など詳しくはこちら

めん屋 北闘馬のみそチャーシュー めん屋 北闘馬は夜遅くまでやっているガッツリ味噌のお店です(弘前市)

4.ラーメンだるまや

おすすめ:みそチャーシューメン880円

ピリっとした辛さと白味噌の濃厚さ、ショウガ、ニンニクのキレと重厚な味が楽しめる美味しいラーメンです。チャーシューはトロトロのホロホロでとても美味しいですよ。

もやしの層と麺の層をかき分けて麺リフト。

お店の場所や営業時間など詳しくはこちら

だるまやのみそラーメンは辛さと甘さのバランスが絶妙!(弘前市)

5.風の谷(かぜのたに)

おすすめ:味噌ラーメン780円

ショウガとニンニクがとても効いたパンチのある濃厚味噌ラーメンです。油多めで最後までアツアツ。

ラーメン食べながら熱帯魚を鑑賞できるお子様にもオススメのスポットです。

お店の場所や営業時間など詳しくはこちら

風の谷はラーメンと熱帯魚が楽しめるパラダイスでした(平川市)

6.中みそ(なかみそ)

中みそのみそラーメン中+チャーシュー

おすすめ:味噌ラーメン中620円+チャーシュー150円

ショウガとニンニク、赤味噌のパンチのある風味と野菜や豚肉の甘みが合わさった甘さが引き立つ味噌ラーメンです。チャーシュープラスで食べごたえアップ。

場所は中三弘前店地下1階のフードコートです。

お店の場所や営業時間など詳しくはこちら

中みそのみそラーメン中+チャーシュー 中みそは野菜たっぷりでパンチの効いた甘い味噌ラーメンのお店です(弘前市)

7.食事処 すその(しょくじどころ) すその

おすすめ:みそチャーシューメン900円

甘い味噌ラーメンが多い中こちらのみそラーメンは味濃いめの味噌の旨味をダイレクトに味わえる美味しいラーメンです。

となりの加賀の女ってなんでしょう??(笑

お店の場所や営業時間など詳しくはこちら

御食事処 すそのでボリューム満点みそラーメン食べましょう(弘前市)

まとめ

私はチャーシュー味噌ラーメン好きだったのですね(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA