御食事処 すそのでボリューム満点みそラーメン食べましょう(弘前市)

鰺ヶ沢に行く途中にあって通るたびに気にはなっていましたがなかなか行く機会がありませんでしたが、味噌ラーメンが美味しいと情報をゲットしたので行ってみたらボリューム満点で美味しかったです。

御食事処 すその(しょくじどころ すその)

弘前市小友にあるボリューム満点の味噌ラーメンや定食が人気の食堂です。

場所は弘前市方面から鰺ヶ沢に向かって国道31号線を進んでシャイニー加工りんご集荷センターの十字路を右に曲がるとすぐ左手に見えます。

駐車場はお店敷地内に多数あるのでそちらに。

テーブル3席と小上がり3つのこじんまりとした店内。地元のおじっちゃおばっちゃが通うお店は美味しいに決まってる。

メニューはこんな感じでラーメンや定食、やきとりセットと言う不思議なセットがあったりオードブルの予約もありました。

みそチャーシューメン900円

みそラーメンを注文するとデフォルトでごはんと漬物がセットで付いてくるようです。

トロっとしていて少しザラッとした舌触りの味噌の味をストレートに味わえる濃いめの美味しいラーメンでした。チャーシューは少し弾力が残る食べごたえのあるご飯が進む味で、キャベツ、もやし、ニンジンがこれでもかと入っているのでお腹を空かせて行きましょう!

麺はモチモチ中太のストレート卵麺で食べごたえがありました。まさに労働者の味。

みそラーメンやきとりセット900円

味噌ラーメンにご飯と漬物、そして皮の焼き鳥タレが2本付いてくるセットです。とり皮が甘くて柔らかくて美味しかったです。なぜとり皮・・・美味しかったけども(笑

この看板が目印です。

御食事処 すそののお店情報

住所   青森県弘前市小友神原365

営業時間 10:00〜21:00

電話   0172-93-3339

定休日  木曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA