らぁめん 萬の魚介が香る美味しい鶏白湯味噌ラーメンを(弘前市)

冬はラーメンが美味しい季節ですね(夏は夏で汗かきながら食べるのが最高。

特に味噌ラーメンが無性に食べたくなります。そんな時はこちらの萬へ。

らぁめん 萬(まん)

らぁめん萬の外観

弘前市にある鶏白湯と煮干しベースのスープに味噌やしょうゆをブレンドしたスープが自慢のラーメン屋です。店主は元麺屋幡で経験を積んだ方のようです。

場所は弘前市元大工町にある弘前市立図書館の駐輪場斜め向かいあたりにあります。豚次郎や地鶏SOBA15だった店舗です。

駐車場はお店の横に1〜2台分ほどしかないので争奪戦です。もしくは近くのコインパーキングへ。

らぁめん萬の店内

カウンターとテーブル、小上がりの清潔感のある店内。女性のお客さんも多かったです。

らぁめん萬のメニュー

メニューはこんな感じで味噌ラーメン、しょうゆラーメン、ご飯物なんかがあります。

週末の夜に行ったらしょうゆラーメンが売り切れていました。しょうゆ人気か。

鶏白湯味噌ラーメン750円

らぁめん萬の鶏白湯味噌ラーメンのアップ

鶏白湯のまろやかさと魚介のキレのある後味に白味噌のマイルドさが加わった贅沢なとても美味しいラーメンでした。油多めで最後までアツアツで楽しめます。チャーシューはホロホロでタマネギがシャキシャキで濃厚スープに合います。

らぁめん萬の鶏白湯味噌ラーメンの麺リフト

味噌ラーメンにはこれですよね。モチモチ卵麺!!

そぼろ丼200円

らぁめん萬のそぼろ丼のアップ

マヨチャー丼が売り切れで代わりに出してもらいました。普段から食べられるかは不明です。味濃いめの鶏そぼろとマヨネーズが相性抜群!!

まぜそば700円

らぁめん萬のまぜそばのアップ

麺が見えなくなるほどの具材達。ニラ、ネギ、肉味噌、たまごにラー油や山椒などの辛い中にほのかに甘味も感じる旨辛なタレが食欲を掻き立てるとても美味しいまぜそばでした。

ミソラーメン同様プリプリ卵麺の食感が良くて美味しいよ。

らぁめん萬の扉のアップ

津軽判ラーメンラリーもはじまったのでラーメンが捗りますね!!

らぁめん 萬のお店情報

住所   青森県弘前市元大工町20-1

営業時間 11:00〜15:00 17:30〜21:00

電話   0172-55-6777

定休日  日曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA