風の谷はラーメンと熱帯魚が楽しめるパラダイスでした(平川市)

県民ならローカルCMでおなじみですが、実際には行った事なかったので今回はじめて潜入してきました。

外から見るとこじんまりなお店かと思ったらかなり広くてワクワクが止まらない店内でした。子供ならみんな好きだと思うので行ってみて下さい。

風の谷(かぜのたに)

風の谷の外観

じっちゃもばっちゃも風の谷☆のCMでお馴染みの他のお店とは一線を画する店内の大衆レストランです。ラーメンも美味しいですがそれ以上に人気なモノがあります。お店の看板見たら分かるかな?

それと店名については深く追求しないのが大人ってモンです。

場所は平川市の国道109号線沿いの松崎保育園の近くにあります。

駐車場はお店の前に十数台駐車できるスペースがあるのでそちらに。

風の谷の入り口にいるリクガメ

お店の前には無造作にリクガメがたくさんいました。

風の谷の店内の様子

風の谷の店内1

店内に突入してみると暗い・・・と思ったらレストランとは思えない光景が広がっていました。

風の谷の店内2

風の谷の店内3

何だね?コレは?

風の谷の店内4

あっ!ピカチュウ!!

風の谷の店内5

なんと店内に沢山の水槽があって、魚を見ながら食事ができるお店なんです!!

まるで水族館ですね。ちなみに展示されている熱帯魚や金魚は購入する事もできます。商売上手!

風の谷のメニュー1

風の谷のメニュー2

風の谷のメニュー3

風の谷のメニュー4

風の谷のメニュー5

風の谷のメニュー6

風の谷のメニュー7

メニューはこんな感じで名物の味噌ラーメンやナウシカラーメン、各種定食や一品料理、オードブルなどたくさんあるので宴会にもオススメです。

味噌ラーメン780円

風の谷の味噌ラーメン

CMでおなじみ味噌ラーメン!です。ショウガとニンニクのパンチが効いた濃厚で美味しい味噌ラーメンでした。具材はシンプルにたくさんのネギにタマネギ、ひき肉ともやし。

風の谷の味噌ラーメンの麺リフト

麺はモチモチ中太麺です。パンチのあるスープと合っていてとても美味しかったです。

ナウシカラーメン600円

風の谷のナウシカラーメン

ショウガが効いたあっさり醤油ラーメンにうずらの卵とわかめ、メンマ、チャーシューにひき肉、ネギの一風変わったラーメンです。麺がとても細い縮れ麺で老若男女だれでも食べやすいです。

でもなぜナウシカ??

ラーメンも食べ終わった事ですしもう少し店内を見てみましょう!

風の谷のアクアリウム1

風の谷のアクアリウム2

熱帯魚!(名前分からない

風の谷のアクアリウム3

風の谷のアクアリウム4

コロっとしてかわいい金魚ですね。

風の谷のアクアリウム5

観音様いた!

風の谷のアクアリウム6

人気No.1!!(名前分からない

風の谷のアクアリウム7

高そう!(名前分からない

風の谷の一番奥のオススメ席

座るなら一番奥のカウンターがオススメです。

ラーメンも美味しくてずっと見ていたくなるパラダイスでした。

風の谷のお店情報

住所   青森県平川市上扇田16-10

営業時間 11:0014:3017:0021:00

電話   0172-44-8839

定休日  水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA