めん屋 北闘馬は夜遅くまでやっているガッツリ味噌のお店です(弘前市)

めん屋 北闘馬のみそチャーシュー

最近味噌ラーメンが好きすぎて行ってきました。寒い季節には生姜やニンニクたっぷりで温まる味噌ラーメンは最高ですね(夏は夏で言ってる気がする・・・

めん屋 北闘馬(きたとうま)

めん屋 北闘馬の外観

弘前市にある無添加にこだわった大盛りの濃厚味噌ラーメンが人気のラーメン屋です。

場所は弘前市の北大通りを城東方面に進んで途中みそラーメンの峰に向かって右に曲がってしばらく進むと左手にみえてきます。

駐車場はお店の前に5台ほど駐車できるスペースがあるのでそちらに。

めん屋 北闘馬の店内

カウンター、テーブル、小上がりの広めの店内。そろそろ津軽判ラーメンラリーの時期ですね。通し営業で無休なのでとても助かります。

めん屋 北闘馬のメニュー1

めん屋 北闘馬のメニュー2

メニューはこんな感じで大まかには味噌ラーメンと煮干しラーメンから選べてほかにもトッピングやぎょうざ、ご飯ものなんかがあります。

みそチャーシュー930円

めん屋 北闘馬のみそチャーシュー

味噌と野菜の甘さがはじめに来て後から魚介のキレのある風味が追いかけてくるとても美味しいラーメンでした。トロトロチャーシューがたっぷりで一番下に麺の層の上にたっぷりのキャベツともやしの層そしてチャーシューの食べごたえ抜群の一杯です。後半は丼の縁に付いている辛味噌を溶かして食べましょう。

めん屋 北闘馬のみそチャーシューの麺リフト

モチモチの麺が濃厚スープに絡んでとても美味しかったです。

辛みそ味玉880円

めん屋 北闘馬の辛みそ味玉

味噌の優しい甘みと魚介の旨味、そして辛さも楽しめる冬にピッタリの美味しいラーメンでした。

支那チャーシュー830円

北闘馬の支那チャーシュー

優しく煮干しが香る醤油ベースのあっさり中華に北闘馬特製のチャーシューがたっぷり乗った支那そばです。優しい甘さのほっとするおいしさでした。

北闘馬の支那チャーシューの麺リフト

麺は細縮れ麺で安心感がありますね。

辛みそチーズ880円

北闘馬の辛みそチーズ

魚介と動物系ベースの味噌ラーメンににチゲ鍋みたいな辛さ、さらにチーズをたっぷり乗せたまろやかさとコクを両立した変わり種と思ったら本格派な美味しさでした。

めん屋 北闘馬の看板

たくさん食べたい気分の時は北闘馬で決まりですね。

めん屋 北闘馬のお店情報

住所   青森県弘前市宮川3丁17-2

営業時間 11:00〜23:00

電話   0172-34-7706

定休日  無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA