中みそは野菜たっぷりでパンチの効いた甘い味噌ラーメンのお店です(弘前市)

中みそのみそラーメン中+チャーシュー

個人的に味噌ラーメンブームで色々食べているのですが弘前の味噌ラーメンと言ったら中みそは外せないですよね。

フードコートの味噌ラーメンなのですがクセになる味わいなんです。

中みそ(なかみそ)

中みそのカウンター

弘前市にある中三デパートのフードコートで40年以上にわたって子供からお年寄りまで親しまれているパンチの効いた味噌ラーメンを提供するお店です。旧店名はチャイナドールです。

場所は弘前市土手町の中三デパートの地下1階のフードコートにあります。

駐車場は専用駐車場か近くのコインパーキングに。

中みそ誕生の秘密は昭和40年代に札幌味噌ラーメンが全国的にブームになっていた事を受けてブームに乗っかろうとしてまんまと成功したとの事です(笑

みそラーメン 中 620円

中みそのみそラーメン中

ショウガとニンニクに赤味噌のしっかりしたパンチの有る風味に、野菜と豚挽肉の甘みが引き立つとても美味しい味噌ラーメンでした。赤味噌などパンチの効いた味ですがとても甘く感じます。

もやしとキャベツ、玉ねぎ、ニンジンさらに豚挽肉もたっぷりで食べ進めるうちに身体が温まっていきます。

中みそのみそラーメン中の麺リフト

麺はプリプリの卵麺です。濃厚スープが絡んで最高ですね。

中みそのみそラーメン中と小の違い

左が中盛りで右が小盛りです。

中みそのみそラーメン中と小のサイズ差

違う角度からもどうぞ。野菜がモリモリでナイスです!

みそラーメン 中 620円+チャーシュー150円

中みそのみそラーメン中+チャーシュー

基本のみそラーメンにチャーシューのトッピング。歯ごたえのあるしっかりした食感のチャーシューが濃厚で甘いスープに良く合います。

中みそのみそラーメン中+チャーシューの麺リフト

津軽の大人気味噌ラーメン食べましょう!

中みそのお店情報

住所   青森県弘前市土手町49-1 中三弘前店B1F

営業時間 10:00〜20:00

電話   0172-34-3131

定休日  無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA