【台湾旅行】良粟商號で半熟卵が溢れ出る炭火で焼いたトーストサンドイッチ食べましょう

良粟商號の炭焼鶏もも肉卵

台湾の朝ごはんと言えば豆漿(豆乳のスープ)が定番ですが、ここ最近はサンドイッチの人気が急上昇中です。

旅行最終日、9時55分ホテルのフロント集合だったのでホテルの朝ごはん食べてゆっくりして帰ろうか〜と言う話だったんですが、ホテル最寄り駅の行天宮がスゴそうだし近くにサンドイッチのお店もあったのでこれは行くしかないですねって事で、台湾旅行最後の食事は半熟卵が溢れ出るとても美味しいトーストサンドイッチを食べてきました。

良粟商號(リャンスーシャンハオ)

良粟商號の外観

台北にある炭火で焼いたトーストのサンドイッチが人気のお店です。

アクセスは台北MRT行天宮駅から徒歩数分です。

良粟商號の実際の様子

良粟商號のメニュー

我々はオープン5分くらい前に到着したのですが、10人弱ほどの行列ができていました。

順番を待つ間、店員さんにメニューをもらって考えながら待ちます。日本語メニューありがたい。

基本の炭焼きのトーストのサンドイッチやそれにピーナッツクリームを追加したサンドイッチが人気です。吐司はトーストの意味です。

レジで注文と支払いを済ませて奥の席で待ちます。

良粟商號の店内1

良粟商號の店内2

良粟商號の店内3

カウンター席に2掛けのテーブル席がいくつかの日本のおしゃれなカフェみたいな店内。

2019年8月旅行時のレート1元=3.6円で計算しています。

緑茶35元(約126円) アメリカンコーヒー40元(約144円)

良粟商號の緑茶とアメリカンコーヒー

まずはドリンクが到着しました。気持ち甘めな緑茶と香ばしいコクの有る美味しいコーヒーです。

良粟商號の炭焼鶏肉玉子チーズ

2〜3分ほどでサンドイッチも来ました!

炭焼鶏もも肉卵75元(約270円)+チーズ10元(約36円)

良粟商號の炭焼き鶏肉卵

あらかじめ切ってあるのでパカっと立てると、半熟卵が溢れて美味しそうな断面が現れました。

炭火で焼いた外側に美味しそうな焼き目が付いたトーストに照り焼きソースに漬けたジューシーなチキンにチーズ、そしてトロトロ半熟玉子と言う最高の組み合わせ。美味しくない訳がありません。

良粟商號の炭焼き鶏肉卵+チーズアップ

外側カリっとして内側はモチっとしたトーストと日本人向けなテリヤキソースが良く染みたジューシーで柔らかいチキン、トロ〜リ半熟卵とプラスしたチーズの食べごたえが合わさったとても美味しいトーストサンドイッチでした。パンがとにかく美味しい!

炭焼き厚切りベーコン卵65元(約234円)

良粟商號の炭焼き厚切りベーコン卵

サンドイッチが小さめだったのでこちらも注文してみました。先程と同じく炭火でトーストしたパンにブラックペッパーが効いたしっかりした歯ごたえのベーコン2枚に半熟卵のトーストサンドイッチです。

良粟商號の炭焼き厚切りベーコン卵アップ

ベーコンの塩気と歯ごたえがトーストの柔らかさを一段と引き立てていてとても美味しかったです。

良粟商號の炭焼き厚切りベーコン卵達

朝からちょっと優雅な気分になれるカフェでした。

まとめ

良粟商號のサンドイッチ達

まるで日本のおしゃれなカフェのような空間で食べるサンドイッチもおすすめです。

自家製ピーナッツクリームを追加したサンドイッチも人気なそうなのでそちらも注目です。

土曜日が定休日なので注意が必要です。

良粟商號のお店情報

住所   台北市中山區松江路330巷8號

営業時間 8:00〜13:00

電話   +886-2-2100-1177

定休日  土曜

定番の朝食豆漿もマストです!

鼎元豆漿の鹹豆漿加蛋と高麗菜肉包 【台湾旅行】鼎元豆漿で台湾式朝食の鹹豆漿と小籠湯包を食べましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA