【台湾旅行】彩虹眷村は一人のおじいちゃんが描いた色彩豊かなポップな村でした

彩虹眷村を描いたおじいちゃんが住む家

台中にある彩虹眷村、通称虹の村と言う場所があります。一度目にすれば名前の通り赤を中心とした色彩豊かな建物が並んでいます。最近ではガイドブックやツアーに組み込まれていたり人気のスポットとなっているのでどれほどカラフルなのか見に行って来ました。

彩虹眷村(さいこうけんそん)

彩虹眷村の人気写真スポット

台中にあるもともと中国の国共内戦で国民党として共産党軍と戦った退役軍人の方々と家族が住んでいる場所、眷村。建物の老朽化や住む人も減っていたので取り壊して再開発する動きがありました。

そんな時、村に住む1人のおじいちゃんが家の壁や地面に絵を書き始めました。やがて村一面におじいちゃんのカラフルな絵が広がっていきました。

それが噂になり見物客が増え人気観光地になったので再開発の話もなくなりました。おじいちゃんの熱意おスゴい。

台湾高速鉄路台中駅から彩虹眷村まではバスで10分ほどです。

彩虹眷村の現地の様子

彩虹眷村に向かいます

バスから降りて虹村の中心部に向かって行きましょう。

彩虹眷村を描いたおじいちゃんが住む家

入ってすぐ正面のお家がこの虹の村を一人で描いたおじいちゃんが住んでいるお家だそうで、常に人だかりだできていました。

彩虹眷村の人気写真スポット

絵を描いているおじいちゃんは特に絵の勉強などはした事はないようですが、個性的でカラフルな温かみのある引きつけるとても良い絵ですね。

彩虹眷村はどこを切り取っても鮮やかな色彩が広がります

角の所密集していて写真撮りたくなる場所ですね。

彩虹眷村の不思議な魅力

猫と兵隊さんが仲良くしてますね。

彩虹眷村のお土産屋と顔ハメ

お土産屋や顔ハメパネルの周りは大混雑です。

彩虹眷村は愛らしいキャラクターが沢山

愛嬌のあるキャラクターがたくさん。

彩虹眷村は建物全体がカラフル

彩虹眷村エジプトの壁画的な

彩虹眷村感性がスゴい

お土産屋として開放しているお家もあります。

彩虹眷村のマスコットかな?

虹の村のマスコットですかね?

彩虹眷村動物の躍動感

動物が特に鮮やかで躍動感がありますね。

彩虹眷村通りも鮮やか

路地も地面を含めて所せましと描かれています。

彩虹眷村歴史の偉人シリーズ

歴史の偉人シリーズ。

彩虹眷村こっちの画も良いですね

ココも圧巻。屋根高くまで描かれています。

彩虹眷村運命の人って意味だそう

天生一對は生まれながらの一対、運命の人みたいな意味だそう。

彩虹眷村ラブアンドピース

ラブアンドピースですね。

彩虹眷村ダンシング

この壁は激しいですね。ナイスダンス。

彩虹眷村良い出会い

みなさんに良い縁がありますように。

彩虹眷村の提灯

提灯も良い感じ。

彩虹眷村不思議な魅力を持った画

天井の犬と猫も良い味出してます。

彩虹眷村アウトですね

これは・・・NGですね(笑

彩虹眷村地面も鮮やか

地面もカラフルです。

彩虹眷村のどが渇いたらここでドリンクを

虹の村を回ってのどが乾いたらここでドリンクやアイスを買って休憩しましょう。

彩虹眷村タイワンヤマネコ

タイワンヤマネコプリティ。

彩虹眷村こんにちは

あまりこっちを見ないでくれよ?(笑

彩虹眷村ニャ〜〜ン

猫ニャ〜〜ン!

まとめ

彩虹眷村安全な旅を

彩虹眷村は無料でおじいさんが描いた村を見て回れる他にないアートな村でした。

皆さんの旅が良いものになりますように。

有名観光地を効率よく回れるKKdayのオプショナルツアーもおすすめです

・1日、半日などたくさんのプランから選べる

・高美湿地など台中の有名観光地も効率よく回れる

・日本語ガイド付きの貸し切りバスなので安心

>>KKdayのツアーをチェックしてみる  

彩虹眷村のスポット情報

住所   台中市南屯區春安路56巷

営業時間 お店8:30〜18:00

電話   +886-4-2380-2351

定休日  無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA