【レビュー】モンベルのロックオンサンダルコンフォートは履き心地がクセになるスポーツサンダルです

モンベルのロックオンサンダルコンフォートの全貌

雨が多い地域への旅行に向けてスポーツサンダルを探していました。いくつかの候補の中で、一風変わった見た目と足を包み込むような履き心地にやられてしまい買ってしまいました。安くて履き心地が良いとかモンベル様さすがです。

モンベル ロックオンサンダルコンフォート

1975年から続く日本のアウトドアメーカーモンベル(mont-bell)の靴下を着用したままでも履くことができる独自のS字形状の鼻緒と、かかとを固定するバックストラップで運動性を高めた海や川で街でもガシガシ使えるスポーツサンダルです。

「ロックオンサンダル」の更にグリップ力と耐久性をアップさせたアウトソールを使用したサンダルが今回紹介する「ロックオンサンダルコンフォート」です。

ロックオンサンダルコンフォートレビュー

コレがロックオンサンダルコンフォートの全貌です。モンベル独自のS字形状の鼻緒が印象的なデザインです。ゆるキャラみたいなかわいさがありますね(笑

着用してみると、やわらか素材の鼻緒の装着感が良くてほどよく足にフィットするのでストレスなく着用できます。かかとのストラップをする事で快適に歩けます。

私は普段28.5センチのスニーカーを履いていてサンダルはLサイズがぴったりでした。

かかとのストラップはマジックテープ式で調整できるのでいつもジャストフィットで快適な状態で履けますが、マジックテープを外さないと脱げないので少し煩わしい時もあります。

立体的な足を包み込むような形状で歩きやすく快適です。

Lサイズで片足約225グラムと軽いので長時間歩いても疲れにくいです。

歩いているときに擦れて痛くなりやすい親指の外側と小指の下辺りも、やわらか素材の鼻緒なので痛くなりにくく快適です。

グリップ力・耐久性に優れたアウトソールで海の岩場などの滑りやすい場所でも安心です。

>>購入はこちらから

ロックオンサンダルコンフォートのメリット

実際に履いて良かった点を紹介していきます。

1.足にフィットしていて歩きやすく、軽いので疲れにくい。

足を包み込む立体的なソールとかかとのストラップでフィット感抜群で歩きやすく、Lサイズで片足約225グラムと軽量なので長時間歩いても疲れにくいです。

2.他のメーカーのスポーツサンダルに比べて安い

今回スポーツサンダルを買うにあたって候補が幾つかありました。

Teva(テバ)ハリケーンXLT2 7800円+税

Chaco(チャコ)クラシックZ1 9500円+税

などなど、機能も申し分なく大人気なのでこのくらいの価格帯になっていますが、私が購入したモンベルのサンダルはと言うと、

ロックオンサンダルコンフォートは4200円+税

とても安くは着心地も抜群です。ありがとうメイドインジャパン。

3.靴下を履いたまま着用できる

お気に入りの靴下を履いた状態でサンダルが履けるのでとても気に入っています。おしゃれとして街で履く事もできれば、アウトドアで少し寒いときに防寒対策として履く事もできるので水陸両用完璧ですね。

4.ガシガシ海や川に入れる、もちろん洗える

スポーツサンダルなので履いたまま海や川、岩場などガンガン入って行けます。そして汚れたら水洗いできます。
>>購入はこちらから

ロックオンサンダルコンフォートのデメリット

良い所たくさんのロックオンサンダルですがデメリットと感じる部分もあります。

1.デザインがアウトドア寄りなので好き嫌いが別れる

私的にはお気に入りの靴下自慢できて最高!って思っているのですが、スポティーさが他のメーカーのスポーツサンダルよりも強めでカジュアルな印象なので街で履くのはちょっと・・・ってなる方もいるかもですね。

まとめ

アウトドアで履くなら文句なし!街で履くのは私のように靴下自慢がしたい方向けなサンダルです(笑

>>購入はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA