富士乃家は宮古の方々に愛される100年食堂です(岩手県宮古市)

富士乃家のみそチャーシューメンとミニマーボー飯

岩手県宮古市にある地元の方々に愛される大衆食堂富士乃屋に行ってきました。外のショーケースの食品サンプルが美味しさを物語っていますね。

富士乃家(ふじのや)

富士乃家の外観

岩手県宮古市にあるひっきりなしにお客さんが訪れる人気の大衆食堂です。昭和8年創業の100年食堂です。

場所は岩手県宮古市のJR宮古駅から県道40号を通って宮古新川町郵便局に向かう途中右手に見えてきます。

駐車場はお店の横に専用駐車場があるのでそちらに。

富士乃家の店内にある猫のオブジェ

店内はテーブル席が8つほどで、お客さん同士目が合わないように絶妙に配置されていました。

富士乃家のメニュー1

富士乃家のメニュー2

メニューはこんな感じでラーメンやご飯物、一品料理などたくさんあって迷ってしまいます。

みそチャーシューメン850円+ミニマーボー丼200円

富士乃家のみそチャーシューメンとミニマーボー飯

みそチャーシューメンとミニマーボー丼です。

麺類を注文するとミニマーボー丼かミニカレー丼を200円で付ける事ができます。

富士乃家のみそチャーシューメン

優しい甘さのとろみがかったスープにキャベツ、もやし、ニンジン、わかめなどたっぷりの野菜に脂身の部分がホロホロのチャーシューとメンマが乗ったとても美味しいみそラーメンでした。

富士乃家のみそチャーシューメンの麺リフト

麺は普段は太麺なんだそうですが、この日は太麺が全て出てしまい中太のちじれ麺でした。コシがあってスープに合っていて美味しかったです。

ミニマーボー丼200円

富士乃家のミニマーボー飯

木綿豆腐でとろみ強めの辛くて美味しいマーボー丼でした。

スタミナ丼セット890円

富士乃家のスタミナ丼セット

スタミナ丼と餃子、スープのセットです。

富士乃家のスタミナ丼

キャベツ、ピーマン、豚肉たっぷりの甘辛いにんにくなどのスタミナが付くような味のご飯が進むとても美味しい丼でした。

富士乃家の餃子

皮モチモチの野菜多めの餡たっぷりの美味しい餃子でした。サラダが添えられているのが面白いですね。

富士乃家の店内の像

富士乃家のみそチャーシューメン達

美味しい100年食堂宮古市にあります。

富士乃家のお店情報

住所   岩手県宮古市末広町5-3

営業時間 11:00〜20:00

電話   0193-62-2230

定休日  火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA