ピッツェリア ジーナキッコお得に本格マルゲリータ食べましょう(弘前市)

ジーナキッコのマルゲリータのアップ

今月オープンしたばかりの本格的なナポリピッツァが食べられるジーナキッコに早速行ってきました。休日のお昼に行ったら入れ替わりでお客さんが絶えない人気ぶりで、生地モチモチなマルゲリータと濃い自家製ジンジャーエールとても美味しかったです。しかも安い!

ピッツェリア ジーナキッコ

ジーナキッコの外観1

ジーナキッコの外観2

弘前市にある薪窯で焼く本格的なナポリピッツァとイタリア料理が楽しめるお店です。

場所は弘前市の枡形交番側側の文京小学校の斜め向かいあたりにあります。2階建てのアパートの1階部分を改装したお店なので分かりやすいです。

駐車場はお店横に9台分の駐車スペースがあるのでそちらに。

ジーナキッコは薪でピザを焼いています

入り口の横に大量の薪が。コレでピッツァを焼いています。

ジーナキッコの店内1

ジーナキッコの店内4

ジーナキッコの店内3

白を基調とした小さなカウンター席とテーブル席が5つほどに、奥の方には個室があるひろびろ店内。入り口すぐ横では薪窯でピッツァを焼く様子が見えます。

ジーナキッコのメニュー1

ジーナキッコのメニュー2

ジーナキッコのメニュー3

ジーナキッコのメニュー4

ランチメニューはこんな感じでたくさんの種類のピッツァかパスタにドリンク、サラダなどのセットが楽しめます。セットの他にもアラカルトやワインなどもありますよ。

ドリンクセット1000円 サラダセット1100円

ジーナキッコの自家製ジンジャーエール

まずはセットのドリンク。濃厚なショウガシロップがガツンとくる自家製ジンジャーエールとても美味しいです。

ドリンクセットがピッツァかパスタとドリンク。サラダセットがピッツァかパスタとドリンクにサラダが付きます。

ジーナキッコのサラダ

次はサラダセットのサラダです。りんごかタマネギのペースト状のドレッシングがとても美味しい生ハムとフレッシュ野菜のサラダでした。

ドリンクセットと差額100円なので頼んだ方が良いですね(笑

ジーナキッコのマルゲリータ達1

待ちに待ったピッツァの登場です。手前がマルゲリータで奥がシラスのチーズピザです。

マルゲリータ

ジーナキッコのマルゲリータ

たっぷりのトマトソースとモッツァレラチーズの赤と白、バジルの緑が見た目にも美しいミミふっくらのとても美味しいピッツァでした。

小麦粉は北海道産のはるゆたかと言う品種で生地がとてもモチモチで美味しいです。

ジーナキッコのマルゲリータチーズがトロ~リ

トロ~リチーズの瑞々しさとトマトソースの酸味に生地の甘さが合わさって28センチもあるピッツァですがペロリとなくなってしまいました。美味しいよ!

シラスのチーズピザ

ジーナキッコのシラスのチーズピザ

たっぷりのシラスの塩気がたまらないたっぷりチーズにミニトマトとニンニクがアクセントの和風な美味しいピッツァでした。

ジーナキッコのマルゲリータのアップ

お得に本格ピッツァを楽しむならジーナキッコへ!!

ピッツェリア ジーナキッコのお店情報

住所   青森県弘前市文京町15-2

営業時間 11:30〜14:30 18:00〜22:00

電話   0172-55-8065

定休日  木曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA