お得にお腹いっぱいになれる笑福亭は学生の味方な食堂です(弘前市)

笑福亭のチキン南蛮定食のチキン

目の前に中学校と小学校、近くに大学と高校がひしめき合う学生街にある昔からほとんど変わってないであろう値段で頑張る食堂、笑福亭に行ってきました。安くてボリュームたっぷりそして美味しい、さらにはメニューがとても豊富。最高。

笑福亭(しょうふくてい)

笑福亭の外観

弘前市の大学や高校がひしめき合う学生街にある大衆食堂です。なぜか看板が逆さになってるお店って言えば分かりやすいですかね(笑

場所は弘前市中野の弘前第三中学校と文京小学校の間くらいにあります。

駐車場はお店の前に2〜3台分と道路を挟んだ向かいに数台分あるのでそちらに。

笑福亭の店内2

テーブル席が4つとカウンターの年季の入った落ち着く店内。

笑福亭の店内1

カウンター席の目の前に所狭しとメニューが並びます。

笑福亭のメニュー3

コカコーラがなんと50円!昭和かな?

お店は20時45分まで営業しているのですが20時過ぎてお客さんがいないと店仕舞いする事もあるそうなのでそんな時は行きますコールを(笑

笑福亭のメニュー1

笑福亭のメニュー2

メニューはこんな感じでお得なご苦労さん定食590円をはじめラーメンやセットなどの他に壁に貼られたメニューなんかもあります。定食類はテイクアウトもできますよ。

カラ揚げ丼とラーメン750円

笑福亭のカラ揚げ丼とラーメン

シンプル醤油ラーメンと大きな唐揚げ丼のセットです。

笑福亭のカラ揚げ丼とラーメンのラーメン

鶏ガラと醤油のホっとする後味甘めのシンプルな美味しいラーメンでした。具材はネギ、メンマ、お麩でチャーシューはなしです。

笑福亭のカラ揚げ丼とラーメンのラーメンの麺リフト

結構歯ごたえのある細縮れ麺でした。麺の量結構多かったです。お得。

笑福亭のカラ揚げ丼とラーメンのカラ揚げ丼

甘いタレがかかった衣柔らかめでお肉ジューシーなとても美味しい唐揚げが3つも乗った丼でした。下ののりも美味しさのポイントです。

チキン南蛮定食590円

笑福亭のチキン南蛮定食

鶏胸肉の甘じょっぱいタレとタルタルソースが最高なチキン南蛮定食です。味噌汁とキュウリの漬物、玉こんにゃく付き。

笑福亭のチキン南蛮定食のチキン

カリっとして柔らかく甘じょっぱいタレとタルタルソースをたっぷり付けて食べると最高です。ご飯が進む美味しさです。

笑福亭の看板

この看板が目印!

次は名物メニューのカツカレーチャーハンですね。

笑福亭のお店情報

住所   青森県弘前市中野1丁目2-1

営業時間 11:0014:45 17:0020:45(月曜は昼のみ)

電話   0172-33-1834

定休日  無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA