お食事処 ポテトはボリューム満点絶品定食のお店でした(弘前市)

お食事処ポテトの鉄板豚バラ焼き定食

存在は知っていましたが行った事のないお店ってありますよね。こちらのお店も行ってみたらなんでもっと早く行かなかったんだろうってなる良いお店でした。

お食事処 ポテト(おしょくじどころ ぽてと)

お食事処ポテトの外観

弘前市にあるボリュームのある定食が楽しめて近所のジジババの社交場でもあるお食事処です。

場所は弘前市の陸上自衛隊弘前駐屯地から弘前南中学校をこえてしばらく進むと左手にあります。

駐車場はお店敷地内に多数あるのでそちらに。

お食事処ポテトの店内

テーブル席4つほどと写真のような小上がりのある店内。ちょうど昼時だったこともあって近所のジジババがひっきりなしに来店していました。なのでテーブル席の写真はありません。

お食事処ポテトのメニュー3

オススメ定食はこんな感じ。海鮮からステーキまで色々あります。

お食事処ポテトのメニュー2

お食事処ポテトのメニュー1

他のメニューはこんな感じでおそばやカレー、飲み物なんかもありました。

鉄板豚バラ焼き定食1000円

お食事処ポテトの鉄板豚バラ焼き定食

アツアツの鉄板に乗った豚バラとご飯とサラダとみそ汁、漬物の定食です。定食はご飯おかわり無料なのでもりもり食べましょう。

お食事処ポテトの鉄板豚バラ

大きな豚バラにタマネギ、ニンジン、キャベツ、もやしを甘辛いタレを絡めて焼いたヤミツキになる美味しさの鉄板焼きでした。半熟卵も乗っていてご飯はあっと言う間になくなる事必至です。

鶏のからあげ定食900円

お食事処ポテトの鶏のから揚げ定食

衣サクサクのジューシーなから揚げにご飯、味噌汁、子和え、漬物の定食です。

お食事処ポテトのから揚げ

衣がサクサクでお肉がジューシーで柔らかいとても美味しいから揚げでした。見た目もとても綺麗です。

お食事処ポテトのコーヒー

食後にコーヒーも付いてきました。

お食事処ポテトの定食達

とても良いお店を見つけてしまった(笑

お食事処 ポテトお店情報

住所   青森県弘前市原ケ平4丁目3-2

営業時間 11:00〜14:00 17:00〜19:30

電話   0172-87-3971

定休日  月曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA