【2018】PastaYaでクリスマスディナーしてきた件(弘前市)

12月22日〜12月24日の3日間限定でクリスマスディナーをやっていたので予約して行ってきました。ランチのパスタとは違ったコース料理を楽しんできましたよ。

PastaYa(ぱすたや)

弘前市駅前にある県産食材を贅沢に使用した見た目にも美しいパスタ専門店です。

場所は弘前市駅前のイトーヨーカ堂バスターミナルの向かいあたりの虹のマートとなりあたりにあります。

駐車場はないので近くのコインパーキングへ。

3日とも予約限定でそれぞれ第一部が17:30~19:00で第二部が19:30~21:00となっています。

いつもは白を基調とした料理の色が映える店内ですが、この日は店内にツリーが置いてあったりクリスマス一色でした。

テーブルコーディネートもクリスマスカラー。

コースのメニューはこんな感じでした。

コースはAコース3500円とBコース4500円のふたつで我々はAコースです。

ミネストローネ

まずは前菜のミネストローネです。

ニンジン、玉ねぎ、ズッキーニなどの野菜とトマトの優しい甘さの美味しいスープでした。

アガザエビの贅沢トマトソースパスタ

メインのパスタです。大きなアガザエビが2尾も乗った贅沢なトマトソースのパスタです。トマト、ニンニク、バターの効いたまろやかなソースにエビの旨味たっぷりのとても美味しいパスタでした。

アガザエビははじめて食べましたがとても甘くて濃厚な味でプリプリでとても美味しかったです。

真鯛と帆立のグラタンと津軽鶏の香草ソテー

真鯛とホタテがゴロゴロ入ったチーズたっぷりのホワイトソースがまろやかな美味しいグラタンと青森りんごを食べて育った津軽鶏のソテーです。バルサミコ酢ベースの爽やかなソースがたっぷりかかっていて皮パリパリのお肉ジューシーでとても美味しかったです。

ティラミス、バニラアイス

最後はデザートでコーヒーか紅茶が付きました。口溶けの良いマスカルポーネの酸味とコーヒーのコク、バニラアイスのクリーミーさが合わさって後味サッパリで美味しかったです。

ランチとは違う雰囲気のクリスマスディナー堪能しました。

普段のランチの様子はこんな感じです↓

PastaYaは県産食材を贅沢に使った本格パスタのお店です(弘前市)

PastaYaのお店情報

住所   青森県弘前市駅前町15-6

営業時間 11:00〜15:00 18:00〜21:00

電話   0172-32-8620

定休日  火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA