PastaYaは県産食材を贅沢に使った本格パスタのお店です(弘前市)

弘前で美味しいパスタ食べるならココは外せませんね.初めて行きましたがパスタの種類がたくさんあってどれも美味しそうでした。

PastaYa(パスタヤ)

弘前市駅前にあるメニューの豊富さと白を基調とした柔らかい雰囲気の店内、オシャレなインテリアなど女性が好きなものが詰まったパスタ専門店です。女性ひとりでも入りやすいお店です。

場所は弘前市駅前のイトーヨーカ堂バスターミナルの向かいあたりにあります。

専用駐車場はないので近くのコインパーキングに駐車して下さい。

オススメは1日10食限定のお得なセットランチです。パスタやアラカルトプレートは2週間毎に変わるので来るたびに新しい出会いがあります。

ほかのパスタのメニューはこんな感じで県産食材を積極的に使った美味しそうなパスタばかりで迷ってしまいます。

スイーツもオススメです。なんとすべて100円!

石川ベーコンのナポリタン1030円

程よい塩気の石川ベーコンと食感が楽しいスライスしたエリンギ、タマネギ、ピーマンのケチャップではなくトマトソースを使ったナポリタンです。

トマトの酸味とベーコンの塩気を堪能できるとても美味しかったです。

パスタは細めであっさり食べやすいですよ。

パスタにはサラダとスープが付きます。サラダにはオイルがかかっていてスープはオニオンコンソメスープでした。

セットランチ1000円

アラカルトプレート、パスタ、デザート、ドリンクのセットです。

チキンのローストがホロホロでチーズがかかっていてとても美味しかったです。

生ハムとほうれん草のオイルパスタ。見た目と裏腹に和風な醤油のような風味のさっぱりパスタです。生ハム美味しいね〜。

トロトロ柔らかなとても美味しい抹茶プリンとホットコーヒーで食後の一時を。

ディナーコースも美味しそうだったのでまた行きたいです。

PastaYaのお店情報

住所   青森県弘前市駅前町15-6

営業時間 11:00〜15:00 18:00〜21:00

電話   0172-32-8620

定休日  火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA