弘前大勝軒の甘酢の効いたもりそば食べましょう(弘前市)

弘前大勝軒のもりそば

やっと行ってきたぜ大勝軒!!オープンから1ヶ月くらい経ちましたが平日でも満員御礼でした。

弘前 大勝軒(たいしょうけん)

弘前大勝軒の外観

ラーメンの神様山岸氏が創業した東池袋にある元祖つけ麺のラーメン屋の暖簾分けの弘前支店です。

場所は弘前市松ヶ枝のジャムフレンドの向かいあたりの元サンクスだった店舗です。

駐車場はお店の前に20台分くらいあるのでそちらに。

私が行ったのは平日のオープンしてすぐでしたが駐車場はほぼ満員で運良く1台空いていたくらいの人気ぶりでした。

大きな厨房が真ん中にあって周りをカウンターが取り囲む店内でテーブル席もいくつかありました。

もりそば750円

弘前大勝軒のもりそば

豚足や鶏など動物系スープと魚介の風味たっぷりのスープに甘酢のスッキリした酸味が加わったボリュームたっぷりながらスルスル食べれてしまう美味しさです。写真は麺が温かいあつもりの普通盛りなので味玉が付いてきました。

弘前大勝軒のもりそばのつけ汁

動物系の濃厚さと魚介の旨味、甘酢のさわやかさが不思議な美味しさのシャバシャバなつけダレのスープでした。下に沈んでいる歯ごたえのあるチャーシューとメンマの食感がアクセントになっています。

弘前大勝軒のもりそばの麺リフト

うどんのようにコシがあってツルっとした喉越しの良い麺で甘酸っぱいスープに合っていてとても美味しかったです。

お店が混雑していたので写真少なめですがもう少し落ち着いてきたらまた行ってアップします。

弘前大勝軒のお店情報

住所   青森県弘前市松ケ枝3丁目1-4

営業時間 11:0〜15:00 17:00〜21:00

電話   0172-55-5367

定休日  火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA