喫茶 マロンで甘さと辛さが同居するジャマイカンカレーを堪能!(青森市)

どの街にもココに行ったらツウの仲間入りですみたいな長く続く喫茶店があると思うのですが、まさに喫茶マロンはそんなお店でした。お客さんの大半が注文するジャマイカンカレーはスパイシーさとフルーツの甘味が同居する不思議な魅力を持った美味しいカレーでした。

最高な外観をしているのでそれも要注目です。

喫茶 マロン

青森市にある昭和45年創業の自家焙煎のコーヒーと看板メニューのジャマイカンカレー、レトロな店内がたまらない純喫茶です。

場所は青森市県庁通りの善知鳥神社やアパホテル青森駅県庁通店の近くにあります。

駐車場はないので近くのコインパーキングに駐車して下さい。

味のあるお店の看板がすごく良いですね。

階段を登ると、

ジブリに出てきそうなレトロで居心地の良い店内。長居するねコレは。

窓際の席は食事をしながら外の紅葉や桜が見れるので座れたらラッキーです。

モーニングは7:00からでこんな感じ。

ランチは11:00からでドリンクがセットで付いてきます。

他にも各種ドリンク、スイーツ、軽食などがあります。味の散歩道。良いね。

特製ジャマイカンカレー880円

ランチサービスだとコーヒーとスティックサラダがセットで付いてきます。

ひとくち食べるとタマネギやフルーツの甘さがきて、カレーのスパイシーさと挽肉の旨味が広がるちょっと不思議なクセになるとても美味しいカレーでした。

セットのスティックサラダも爽やかです。

食後はコーヒーでまったり。お店の下で自家焙煎した酸味強めのコクのある美味しいコーヒーでした。

カップかわいいね。

美味しそうなのがショーケースにたくさん。次は食べます(宣言

フルーティーでスパイシーな美味しいカレーとコーヒー、レトロで居心地の良い店内を心ゆくまで堪能しましょう。

喫茶 マロンのお店情報

住所   青森県青森市安方2-6-7

営業時間 7:00〜18:00

電話   017-722-4575

定休日  水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA