ツキカフェでネルドリップのまろやかコーヒーを自然派スイーツで楽しみましょう(黒石市)

黒石市街地から住宅街に入った黒石税務署の近くにある一軒家カフェです。

青森県内でも珍しいネルドリップのコーヒーが飲めるお店です。

ツキカフェ(つきかふぇ)

ツキカフェの外観

黒石市にある青森県産食材を使用した軽食とスイーツ、布でドリップするネルドリップの美味しいコーヒーが楽しめる居心地の良いカフェです。

場所は黒石市にある黒石税務署の並びにあります。

駐車スペースはお店敷地内に数台分あるのでそちらに。

ツキカフェの店内

白を基調としたまったりできる店内でつい長居してしまいます。

ツキカフェのメニュー1

ツキカフェのメニュー2

定番メニューはこんな感じでコーヒーやドリンク、軽食なんかがあります。チーズトースト美味しそう!

ツキカフェのメニュー3

季節のメニューや今日のオススメなんかは壁の黒板を。スイーツとドリンクのセットで50円引きになります。

今日のオススメコーヒーと手作りスコーンのセット750円

ツキカフェのきょうのオススメと手作りスコーンのセット

オススメコーヒーは口当たりがまろやかでコクと少しの酸味を感じるとても美味しいコーヒーでした。

ツキカフェの手作りスコーン

スコーンデカい!!ほっくりサクサクの素朴な味でコーヒーに合う美味しさでした。ホイップクリームとジャムを付けて食べましょう。

さつまいものチーズケーキ550円

ツキカフェのさつまいものチーズケーキ

ずっしりした食べごたえのさつまいもを練り込んだチーズケーキとバニラアイスの黄金コンビです。黒蜜もかかっていて和な美味しさです。チーズケーキが甘さ控えめこちらもでコーヒーに合います。

ツキカフェのスコーン達

コーヒーを頼んだら月型のバタークッキーがおまけで付いてきました。お得。

ツキカフェの看板

食べごたえがある美味しいスイーツとまろやかな優しいコーヒーを楽しみながらまったりしましょう。

ツキカフェのお店情報

住所   青森県黒石市西ケ丘76-1

営業時間 11:00〜18:00

電話   0172-52-5557

定休日  水曜 木曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA