さんくまむで濃厚だけどスッキリな味噌ラーメンを堪能(弘前市)

味噌ラーメンと言えば濃厚こってりのあのお店や野菜の甘さタップリのあのお店がパっと思い浮かびますがスッキリあっさりの味噌ラーメンも美味しいですよ。

さんくまむ

さんくまむの外観

弘前市青山にある味噌ラーメンが売りのラーメン屋です。以前は同じ場所で惣菜も売ってる大衆食堂でしたが、数年前に縮小して味噌ラーメンメインのお店にリニューアルしました。

場所は弘前市青山のローソン弘前青山二丁目店と同じ敷地内にあります。

駐車場はお店の前かローソンと共同の駐車スペースがあるのでそちらに。

近くには安くて美味しいお弁当のお店みっきーもあります。

[st-card id=995 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

さんくまむの店内1

さんくまむの店内2

店内はカウンターに丼の大群が!メニューの押しも強めです(笑

さんくまむのメニュー1

メニューはこんな感じで定番人気の味噌バターコーンや天使のたんめん、醤油、塩、定食や丼ものなど色々あります。

さんくまむのメニュー2

火曜日限定で姑の焼きそばってのもあります。

さんくまむのメニュー3

コレ凄いね!

ガツンとニボ味噌980円

さんくまむのガツンとニボ味噌

見た目よりもあっさり目で味噌とたくさんのスパイスのキレを味わえる味噌ラーメンに煮干しが後から追いかけてくる他のお店ではなかなか食べられない美味しい味噌ラーメンでした。真ん中に乗ってる煮干しのうま味を凝縮した餡をスープに溶かすと更にニボニボになって美味しいです。ガツンと煮干しは2段と3段が選べて写真は3段です。餡の量が変わるのかな?

チャーシューが写ってないですがホロホロのバラチャーシューが美味しかったですよ!

さんくまむのガツンとニボ味噌の麺リフト

麺は自家製麺でモチモチのスープに合う美味しいヤツでした。

味噌バター880円

さんくまむの味噌バター

バターでマイルドさがアップするので濃厚さがほしい方はバターを追加しましょう!

モチモチ餃子5個350円

さんくまむのモチモチ餃子

皮がモチモチでニンニクが入っていない野菜とお肉の甘さが溢れる美味しさでした。

チキン300円くらい

さんくまむのチキン

値段忘れてしまいましたが、皮パリお肉ジュワーな美味しいチキンでした。安くて美味しい最高かな。

ラーメンだけでなくサイドメニューも美味しいのでみんなも行こう!!

さんくまむのお店情報

住所   青森県弘前市青山1-1-7

営業時間 11:00〜21:00

電話   0172-35-4888

定休日  水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA