【2018】中野もみじ山キャンドルナイトに行ってきました(黒石市)

今年も秋が深まって紅葉の季節になってきました。

今回は紅葉だけでなくキャンドルナイトと言うイベントも開催するとの事で行ってきました。

中野もみじ山(なかのもみじやま)

中野神社を取り囲むように植えられた100種以上の楓が紅葉の時期には燃えるような赤で埋め尽くされる紅葉の名所です。

去年の様子はこちらからどうぞ↓

【2017】秋は中野もみじ山に行くべき(黒石市)

場所は黒石市の国道102号線を十和田方面に進んで国道394号線に曲がってしばらく進むと右手に看板が見えてきます。

駐車場は無料の大型駐車場があるのでそちらに。

イベント当日は昼過ぎくらいが駐車場の混み具合がピークで夕方はそれほど混んでなかったです。18時過ぎには長蛇の列になっていました。参考までに。

今年も50メートルおきに看板があるので迷いません。

もみじ山入口目前には有料の駐車場もありました。どちらを選ぶかはあなた次第です。

今回のお目当てはコレ。キャンドルナイト。

17時まではもう少しあるのでライトアップ前の写真をどうぞ。

黒石よされのぼんぼり。

ライトアップするとさらに燃えるような赤になります。

だんだん暗くなってきました。

ライトアップの様子

ライトアップスタート。

お客さんたくさん。

キャンドルもたくさん飾られていました。

橋が光ってる!

と、思ったらたくさんのキャンドルの列でした。

木にぶら下がってるキャンドルも良いですね。

真っ赤っか!

花より団子な方には出店もあるのでおでんでも食べて温まりましょう。

紅葉とキャンドルの共演見事でした!!

中野もみじ山のイベント情報

開催場所 青森県黒石市南中野不動舘27(中野もみじ山)

開催日  2018年11月3日

開催時間 17:00〜20:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA