函館麺屋四代目の4代目炙り塩はシメにオススメです(北海道函館市)

シメはラーメン。

函館麺屋4代目(はこだてめんやよんだいめ)

函館駅前通りにあるラーメン屋です。函館と言えば塩ラーメンですが味噌や醤油なんかもオススメです。名前の由来は店主が函館にあるゆうみんと言うラーメン屋で4代目だった事からきています。

場所は函館駅前を背中にして棒二森屋の方に向かって進むと交差点にあるのが見えます。

駐車場は店舗の隣提携駐車場があるのでそちらに駐車して下さい。

4代目炙り塩780円

透き通った綺麗なスープに中太縮れ麺と分厚い炙りチャーシューが乗った塩ラーメンです。モチモチの麺とスッキリしたスープがあっさりで合っていて美味しいです。

このチャーシューがとても分厚くてジューシーでとてもトッピングとは思えないクオリティなんです。もはやステーキの域(笑

チャーシューの肉汁がスープに混ざり合うとさらに美味しさが増します。

見た目はガッツリ系ラーメンで食べごたえがありますがあっさりスープなのでスルスル入ってしまいます。シメの一杯にぜひ!

函館麺屋4代目のお店情報

住所   北海道函館市松風町6-10

営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:00

電話   0138-26-6363

定休日  木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA