弘前市に移転オープンした麺処 駒繋で煮干しが香るラーメンを(弘前市)

麺処 駒繋の駒繋煮干らーめんはトッピングたっぷり

青森市の人気ラーメン店が弘前市に移転オープンって事で早速行ってきました。

綺麗な見た目でスッキリした煮干しのとても美味しいラーメンでした。

麺処 駒繋(めんどころ こまつなぎ)

麺処 駒繋の外観

弘前市にある青森市から移転してきた人気ラーメン屋です。

場所は弘前市野田の結婚式場ラグリーのとなりあたりにあります。

駐車場はお店の前に7〜8台分あるのでそちらに。

麺処 駒繋の店内2

カウンター席とテーブル席2つほどのジャズが流れるオシャレな店内。

麺処 駒繋の券売機

券売機制なのでまずは食券を買いましょう。

麺処 駒繋のメニュー

メニューはこんな感じで潔く醤油、塩、煮干しです。

青森市に店舗を構えていた時はつけ麺やゆずやカレーなどが人気だったようですが弘前に移転してからはシンプルにリニューアルしているようです。

駒繋煮干らーめん890円

麺処 駒繋の駒繋煮干らーめんはトッピングたっぷり

煮干しのスッキリした風味と動物系の脂、県産醤油を使用したあっさりながらコクのある見た目も上品なとても美味しいラーメンでした。

トッピングは半熟味玉、大葉が香るつみれ、野性的な豚チャーシュー、しっとり鶏チャーシュー、ネギ、メンマ、のりと豪華です。

そういえば味玉乗ったラーメン食べるの久しぶりかも。

麺処 駒繋の駒繋煮干らーめんの麺リフト

コシのある中太のストレート麺があっさり煮干しスープを引き立てます。

麺処 駒繋の店内1

弘前に移転してメニュー一新リニューアルした駒繋。青森時代に通った方も初めての方にもおすすめの美味しいラーメンでした。

麺処 駒繋のお店情報

住所   青森県弘前市野田1-5-1

営業時間 11:00〜16:00

電話   0172-35-9943

定休日  火曜 第3水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA