創作イタリアンピエタンザで新鮮野菜のパスタランチを堪能(弘前市)

創作イタリアンピエタンザのパスタ達

県産野菜をふんだんに使用した創作イタリアンがリーズナブルに楽しめるお店ピエタンザに行ってきました。とても美味しいパスタとサラダプレートのランチを堪能できてとても満足です。

創作イタリアンピエタンザ

創作イタリアンピエタンザの外観

弘前市にある県産食材をふんだんに使用した創作イタリアンがリーズナブルに楽しめるお店です。テイクアウトもやっています。

場所は弘前市末広のラーメンだるまやの近くにあります。

駐車場はお店の前に数台分あるのでそちらに。

店内の様子

創作イタリアンピエタンザは店内土足厳禁です

店内は土足厳禁なので入り口でスリッパに履き替えましょう。

創作イタリアンピエタンザの店内1

創作イタリアンピエタンザの店内2

ワンピース大好きな店主の趣味全開な店内。テーブル席が4つほどあります。

夜はお酒などドリンクの持ち込みもできるみたいです。忘年会に是非。

創作イタリアンピエタンザのメニュー1

創作イタリアンピエタンザのメニュー2

ランチのメニューはこんな感じで3種類のパスタとサラダプレートのセットかComeクーポンでとてもオトクなセットなどがあります。

創作イタリアンピエタンザのサラダプレート

まずはセットのサラダプレートです。長谷川農園の野菜を使用したサラダにジューシーなローストビーフ、フランスパンなどとても美味しかったです。かぼちゃサラダが甘くてとても美味しかった!

厚切りベーコンと長谷川農園カリフラワーのトマトソースパスタ+サラダプレート980円

創作イタリアンピエタンザの厚切りベーコンと長谷川農園カリフラワーのトマトソースパスタ

長谷川農園の柔らかいカリフラワーに厚切りのベーコンがたくさん入った、さっぱりめのトマトソースと相性抜群のとても美味しいパスタでした。

創作イタリアンピエタンザの厚切りベーコンと長谷川農園カリフラワーのトマトソースパスタ麺リフト

カリフラワーが大ぶりでとても美味しいです。

天使の海老と長谷川農園白菜とだけキミのクリームソースパスタ+サラダプレート1280円

創作イタリアンピエタンザの天使の海老と長谷川農園白菜とだけキミのクリームソースパスタ

プリプリの海老が乗ったこれまた長谷川農園の白菜にだけきみたっぷりの優しい甘さの美味しいクリームソースパスタでした。

創作イタリアンピエタンザのミニクレープ

食後にサービスでミニクレープをいただきました。生クリームたっぷりで美味しかったです。

創作イタリアンピエタンザのパスタ達

お得に新鮮野菜をふんだんに使用したパスタランチが食べたくなったらピエタンザで決まりですね。

お店の方によると新しくやりたい事ができたようで、数年したらお店をたたむかもとの事なのでまだの方はお早めに!

創作イタリアンピエタンザのお店情報

住所   青森県弘前市大字末広5丁目5-3

営業時間 11:00〜15:00 17:00〜21:00

電話   090-3469-2442

定休日  日曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA