大衆鶏酒場 とりべえでリーズナブルに鶏のフルコースを堪能(弘前市)

大衆鶏酒場 とりべえの専用七輪

もつべぇがルネスアリーに移転して元の店舗が鶏焼肉専門店にリニューアルしたとの情報を聞きつけ早速行ってきました。鶏の色々な部位を味わえ価格もリーズナブル気さくな店員さんが多くアットホームな美味しくて楽しいお店でした。

大衆鶏酒場 とりべえ

大衆鶏酒場 とりべえの外観

弘前市にあるホルモン家もつべぇの新しい試みである鶏焼肉専門の焼肉屋です。

場所は弘前市土手町のダンススタジオ、ファンキースタジアムを右に曲がると左手にあります。

駐車場はないので近くのコインパーキングに駐車して下さい。

大衆鶏酒場 とりべえのメニュー1

大衆鶏酒場 とりべえのメニュー

大衆鶏酒場 とりべえのメニュー3

大衆鶏酒場 とりべえのメニュー4

メニューはこんな感じで鶏の様々な部位や自分で焼いて作るつくねや名物のがぶっちょ揚げ、居酒屋メニューなどどれもリーズナブルです。

大衆鶏酒場 とりべえのメニュー5

飲み物類もとても安いです。

あれこれ七種盛り合わせ820円

大衆鶏酒場 とりべえのあれこれ七種盛り合わせ

ひなもも、おやもも、かわ、はつ、レバーなどその日おすすめな部位を8種少しずつ楽しめるお得なヤツです。

大衆鶏酒場 とりべえの鶏肉の焼き具合良い感じ

ひなももは柔らかく、おやももは弾力があってジューシー、レバーも瑞々しくてどれもとても美味しかったです。

がぶっちょ揚げ590円

大衆鶏酒場 とりべえのがぶっちょ揚げ

名物がぶっちょ揚げ!写真だとあまり大きく見えないかもですが実際は結構大きいですよ。サクサクジューシーで美味しいです。

とりわさ390円

大衆鶏酒場 とりべえのとりわさ

プリっとした食感の美味しいとりわさでした。

とろレバ390円

大衆鶏酒場 とりべえのとろレバ

少し塩気があってツルンとした食感でプリプリでとても美味しかったです。これマストです!

ひなもも290円 手羽中290円

大衆鶏酒場 とりべえのひなももと手羽中

店長オススメの七輪で焼いて食べる手羽中と美味しかったのでリピートしたひなももです。

焼き物は塩かタレか選べてどちらも塩です。確かに焼きの手羽元ってなかなかないかもです。

大衆鶏酒場 とりべえの手羽中良い焼き具合

身がホロホロほどけて塩コショウが絶妙でとても美味しかったです。

つくね盛り合わせ820円

大衆鶏酒場 とりべえのつくね盛り合わせセット

この日はチーズ、梅しそ、根菜の3種でした。とりべえのつくねは自分で焼いて作るスタイルです。

よくかき混ぜたら小さいフライパン的なヤツでジュージュー焼いていきます。

胸肉を使ったヘルシーなつくねで、特製タレを付けていただきます。自分で焼いたつくねは美味しいですね。

本格鶏そば490円

大衆鶏酒場 とりべえの本格鶏そば

ラーメンもあります。鶏のダシがたっぷり出た優しい味の美味しいあっさりラーメンでした。

枡プリン290円

大衆鶏酒場 とりべえの枡プリン

ちょっとまだ固まりきってないかもって事でサービスしてもらったプリンを食べてフィニッシュです。

絶妙なトロトロ具合で甘くてとても美味しかったです。

大衆鶏酒場 とりべえの専用七輪

気さくな店員さんが多い楽しくて美味しい、お財布にも優しいお店でした。

大衆鶏酒場 とりべえのお店情報

住所   青森県弘前市大字土手町120 いとうプラザ1F

営業時間 17:00〜24:00

電話   0172-38-5080

定休日  無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA