cafe kieloは美味しいコーヒーとこだわりランチが楽しめるお店です(田舎館村)

cafe kieloのエビとバジルのトマトクリームパスタ2

田舎館ののどかな畑の真ん中に北欧テイストのカフェがオープンしました。こだわりのコーヒーやランチは味はもちろん見た目も綺麗で目と口両方で楽しめました。

cafe kielo(カフェ キエロ)

cafe kieloの外観

田舎館村にある令和初日にオープンしたこだわりランチやスイーツ、こだわりのコーヒーが楽しめるカフェです。店名のkieloはフィンランド語でスズランの意味だそう。

場所は弘前市の国道7号線をやまなみロードにそって運転免許センター方面に曲がって県道41号線を進んで田舎館の愛宕神社の交差点手前にある小道に入ると見えてきます。

駐車場はお店の前に数台分あるのでそちらに。

cafe kieloの店内

カウンターとテーブル席いくつかの木のぬくもりを感じる落ち着いた店内。

cafe kieloのメニュー1

cafe kieloのメニュー2

cafe kieloのメニュー4

cafe kieloのメニュー3

cafe kieloの看板

メニューはこんな感じで東京の堀口珈琲の豆を使用したドリップコーヒーや。ハーブティーにソフトドリンクにプリンや焼き菓子などのスイーツ、青森県産の野菜などを使用したカレーやランチプレートなんかがあります。

エビとバジルのトマトクリームパスタ980円

cafe kieloのエビとバジルのトマトクリームパスタ

プリプリのエビがゴロゴロ入ったトマトの酸味とクリームのコク、バジルの爽やかさが合わさった食べごたえのある美味しいパスタでした。サラダとドリンク付き。

cafe kieloのエビとバジルのトマトクリームパスタ2

残ったソースをバケットに付けて美味しく頂くのはクリームパスタの醍醐味ですね。

フラワリー500円

cafe kieloのフラワリー

中深煎りのさっぱりとした柑橘系のような酸味と香りに程よい苦味が後から追いかけてくる飲みやすくてとても美味しいコーヒーでした。

洋ナシとクランベリーのタルト450円(ドリンクと一緒に注文で50円引き)

cafe kieloの洋ナシとクランベリーのタルト

洋ナシの甘さとドライクランベリーの酸味が引き立つザクザク食感の美味しいタルトでした。甘すぎないのでコーヒーと合いますね。

cafe kieloのコーヒー達

次は気になったカレーとプリンですね。

cafe kieloのお店情報

住所   青森県南津軽郡田舎館村大根子松森41-1

営業時間 11:00〜17:00

電話   0172-88-5063

定休日  水曜 第3火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA