津軽森・つがるもり2019に行ってきました。(弘前市)

津軽森2019のインパクトのあるオブジェ

今年もつがるもりの季節がやってきました。毎回クラフト作品よりも食に走ってしまうのをどうにかしたいです。今回ももちろん食中心です(笑

津軽森・つがるもり2019

津軽森2019の旗

弘前市の岩木山桜林公園で開催された130人ものつくり手による美しいクラフト作品と美味しいフードが楽しめるクラフトフェアです。

場所は弘前市の岩木山神社をこえて百沢スキー場手前のアソベの森いわき荘方面に曲がって道なりにしばらく進むと到着します。

駐車場は公園敷地内に専用駐車場があるのでそちらに。

桜林公園と言えば桜林茶寮も見逃せませんね。

桜林茶寮のさくらばさんちのお昼ごはん桜林茶寮で旬の山菜を使用したお昼ごはんを堪能してきました(弘前市)

我々は2日目に参戦で、前日は時間前から駐車場が満杯だったと聞いたので8時30分頃に到着しましたが近くの駐車場は満車で上の方になんとか駐車できたくらいの混雑ぶりでした。つがるもり大人気。

津軽森2019の看板

会場にはゴミ箱がないのでゴミは各自持ち帰りましょう。

津軽森2019ののどかな風景

開園前の会場チェックです。

今回の一番の目的はzilci(ジルチ)のつがるもり限定クッキーセットかタルトを食べる事です。なので出店の場所を探していたら・・・

津軽森2019のzilchのオープン前の行列

あっ、この行列ですねすぐ分かりました(笑

これはクッキーどころかタルトも厳しいですかね・・・

津軽森2019のzilchの出店

タルトは買えそう!

津軽森2019のzilchのフルーツタルト2

なんとか買えました!

津軽森2019の南国食堂シャンシャンのお弁当

それととなりで売っていた弘前市の南国食堂Shan2(シャンシャン)のお弁当もゲットしました。

あっさりな鶏モモやモチモチご飯、イカメンチなどが入ってヘルシーで美味しかったです。

津軽森2019のzilchのフルーツタルト

くるみとコーヒーのタルトとパイナップルとクリームチーズのタルト。ホロ苦コーヒーとくるみのザクザク食感がたまらないのとパイナップルとクリームチーズのさっぱりが止まらない美味しさでした。

津軽森2019の鳥くんの唐揚げ

むつ市の鳥くんの衣サクサクでジューシーな唐揚げも食べないとですね。

津軽森2019のリンゴジュースアイス乗せ

岩木山商工会のリンゴジュースにりんごシャーベットを浮かべてしそジャムをかけたヤツがさっぱりで美味しかったですよ。

津軽森2019の犬のおつまみ

犬のおつまみのお店もありました。パッケージがオシャレ。

津軽森2019のインパクトのあるオブジェ

色んなクラフトイベントで見かけるこの前衛的な置物。そのうち思わず買っちゃいそう(笑

津軽森2019のこけし手ぬぐい

黒石こけし手ぬぐい。

津軽森2019の通路

11時頃に会場を後にしたら岩木山神社のあたりまで渋滞の列ができていたので来年は開園前に来るのが正解ですね。

津軽森・つがるもり2019のイベント情報

開催場所 青森県弘前市百沢東岩木山3168 岩木山桜林公園

開催期間 2019年5月25日〜2019年5月26日

開催時間 5月25日10時〜17時 5月26日9時〜16時

入場料  無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA