【移転】八甲田食堂でラーメン評論家石山氏渾身のラーメン食べましょう(弘前市)

八甲田食堂の柚子香る海老塩中華そば

ラーメン評論家による地元初出店のお店で、場所柄ラーメンだけでなくお酒を飲んだりおつまみなども楽しめます。

八甲田食堂(はっこうだしょくどう)

八甲田食堂の外観

平川市出身のラーメン評論家石山勇人氏プロデュースの昼はラーメン屋、夜はラーメンも食べられる居酒屋なお店です。

場所は弘前市鍛冶町の本町坂を下って最初の信号を右に曲がって桶屋町の一方通行の終わり右側にあります。老人ホーム側からは車で入れないので注意して下さい。

駐車場はお店の前に5台分ほどあるのでそちらに。

カウンターやテーブル席、掘りごたつなどとても広い店内。居酒屋だった店舗なので入り口で靴を脱ぐスタイルです。

八甲田食堂のメニュー1

八甲田食堂のメニュー2

八甲田食堂のメニュー3

八甲田食堂のメニュー4

メニューはこんな感じで煮干しのほかにも豚骨や味噌、しじみや定食などがあります。夜はさらにアルコールや居酒屋メニューが楽しめます。

ゆず香る海老塩中華そば700円

八甲田食堂の柚子香る海老塩中華そば

海老油たっぷりの海老強めのゆずが後から香る優しい味の美味しいラーメンでした。具材はシンプルにほんのりレアなチャーシューにメンマ、ナルト、ネギにお麩。

八甲田食堂のゆず香る海老塩中華そばの麺リフト

平打の芯があるツルツル麺。麺の食感に少し癖があります。

唐揚げ定食800円

八甲田食堂の唐揚げ定食

大ぶりの唐揚げにご飯、味噌汁、漬物の定食です。

八甲田食堂の唐揚げアップ

衣がザクザクでお肉がジューシーなとてもご飯が進む美味しさの唐揚げでした。単品頼んでシェアするのも良いね。

八甲田食堂の店内3

ココで飲み会したら締めのラーメンまで食べられますね。一石二鳥。

八甲田食堂のお店情報

住所   青森県弘前市桶屋町31-1

営業時間 11:30〜14:00(土日11::00〜14:00) 16:00〜24:00 日曜11:30〜14:00(昼のみ)

電話   0172-35-5690

定休日  水曜不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA