麺処 中むらの見た目も美しい無化調ラーメンを食べましょう(平川市)

麺処 中むらの煮干しラーメン

無化調ラーメンって丸みのある優しい味でとても美味しいですよね。平川市のこちらのお店も無化調でとても美味しいので是非行ってみてくださいね。

麺処 中むら(めんどころ なかむら)

麺処 中むらの外観

平川市にある化学調味料を一切使用していない無化調にこだわったラーメン屋です。

場所は平川市市役所から県道13号線を国道7号線に向かって進んで、柏木小学校に曲がる交差点の右手にあります。

駐車場はお店敷地内に数台分あるのでそちらに。

麺処 中むらの店内

店内はカウンター、真ん中に6人掛けのテーブル、小上がりで風景の写真がたくさん飾ってありました。

麺処 中むらのメニュー

メニューはこんな感じで醤油、煮干し、味噌の他に担々麺などがあって、期間限定があったりご飯物も充実していました。

煮干しラーメン650円

麺処 中むらの煮干しラーメン

野菜の甘さとフワっと香る煮干し油たっぷりのあっさりしているけど煮干しの旨味を堪能できるとても美味しいラーメンでした。チャーシューはほんのりレアのしっかり系で太めの食べごたえのある美味しいメンマ、そしてお麩がのっているのも良いですね。

麺処 中むらの煮干しラーメンの麺リフト

中細の全粒粉入りの自家製麺です。小麦の風味を感じる硬めのアッサリスープに合う美味しさでした。麺の量多めで食べごたえがあります。

焼肉丼250円

麺処 中むらの焼肉丼

ご飯が進む甘辛いタレの豚肉と玉ねぎの丼です。豚肉が柔らかくて最高です!

ミニチャーシュー丼150円

麺処 中むらのミニチャーシュー丼

味濃いめのチャーシューとマヨネーズが合わさったらご飯に合うに決まってます!!

麺処 中むらのセット

ご飯物と一緒に注文するとお盆にのってセットみたいに来ます。

無化調ラーメン食べよう!

麺処 中むらのお店情報

住所   青森県平川市柏木町東田313-3

営業時間 火曜、水曜、木曜、日曜11:00〜14:30 金曜、土曜11:00〜14:30 17:30〜20:00

電話   不明

定休日  月曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA