らーめん くまちゃんで一風変わった美味しいラーメン食べましょう(弘前市)

らーめん くまちゃんの肉そば

ラーメンから一品料理、さらには焼き魚まで楽しめる夜遅くまでやってるラーメン屋です。塩レモンラーメンなど変わったメニューがたくさんあるので何度も通うのが正解です(笑

らーめん くまちゃん

らーめん くまちゃんの外観

弘前市にある夜遅くまで営業している一風変わったメニューがたくさんあるラーメン屋です。

場所は弘前市田園のかちかち山やファミリーマートの交差点を国道7号線方面に進むと右手に見えてきます。

駐車場はお店の前に2台ほど、お店の奥に数台分あるのでそちらに。

らーめん くまちゃんの店内1

らーめん くまちゃんの店内2

カウンター、小上がり、テーブル席複数のこじんまりとした店内。

らーめん くまちゃんのメニュー1

らーめん くまちゃんのメニュー2

らーめん くまちゃんのメニュー3

らーめん くまちゃんのメニュー4

ラーメンだけでもこれだけの種類があって焼透菜麺と言う変わったメニューもあります。

らーめん くまちゃんのメニュー5

らーめん くまちゃんのメニュー6

夜遅くまでやっているので一品料理やアルコール類も多数あります。

肉そば880円

らーめん くまちゃんの肉そば

魚介と野菜の甘さが引き立つあっさり醤油スープに炙った牛タンみたいな歯ごたえの旨味が凝縮したチャーシューがたくさん乗ったラーメンです。玉ねぎと紅しょうがをスープに溶かして食べるとあっさり度がアップして美味しいです。

らーめん くまちゃんの肉そばを横から

普通盛りでこの量!凄い!!

らーめん くまちゃんの肉そばの麺リフト

あっさりスープに対してうどんのような弾力のある太めのストレート麺がギャップがあってとても美味しかったです。

熊風担々麺680円

らーめん くまちゃんの熊風担々麺

比内地鶏とかつおベースのラー油多めで辛さ強めの担々麺です。挽肉をすくいやすいように穴空レンゲを準備してくれていて食べやすくて助かります(笑

らーめん くまちゃんの熊風担々麺の麺リフト

冷麺みたいに半透明の弾力がある麺が辛いスープと合うんですよコレが!

らーめん くまちゃんのラーメン達

意外な組み合わせのラーメン良いね。

らーめん くまちゃんのお店情報

住所   青森県弘前市田園632

営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:00

電話   0172-28-1870

定休日  火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA