とんかつ萬福は脂身が甘いサクサク美味しい絶品とんかつのお店です(弘前市)

はじめて行きましたがとんかつがとても美味しくて気さくな店主にオススメラーメンを教えてもらったり楽しかったですよ。

とんかつ萬福(まんぷく)

弘前市にあるフレンチみたいに綺麗な盛りつけの美味しいとんかつが食べられるお店です。それもそのはず店主は東京や弘前のシティホテルなどでフレンチや和食などのシェフとして経験を積んで定年を期に念願のとんかつ屋をオープンしました。

場所は弘前市の福村小学校から城東方面に進むとフローリアガーデンの向かいあたりにあります。

駐車場はお店の前に3台ほど駐車できるスペースがあるのでそちらに。

カウンターにテーブル席、小上がりのこじんまりとした店内。壁紙が和紙みたいだったりふんだんに和のテイストを感じます。20歳の頃に店主が東京で食べたとんかつの味が忘れられずいつかはとんかつ屋を営みたいと言う夢が実現したお店です。

メニューはこんな感じでオトクな本日のおすすめ定食や各種定食、カツカレーやカツ丼などがあります。

一品料理や飲み物、お持ち帰り用のカツサンドなんかもあります。

ロースかつ定食1200円+ガーリックライス150円

三沢農場のやまざきポークを使用したとんかつに手作りのドレッシングなどほとんどは県産食材を使用している贅沢で安心な定食です。キャベツサラダはシャキシャキで自家製ドレッシングがサッパリ美味しく味噌汁は赤味噌のお麩、豆腐、三つ葉のキリっとした美味しさでした。

サクサクな衣にジューシーな歯切れの良く脂身が甘くてとても美味しいとんかつでした。見た目よりアッサリでペロリです。素揚げのししとう付き。

ナイス断面。断面の美しさは美味しさの証です(何かのCM風

+150円で白米からガーリックライスに変更出来ます。ニンニクの旨味が溢れるピーマン?かピクルスみたいのが入っていてとんかつにも合っていてとても美味しかったですよ。

カツカレー1080円

フレンチみたいな見た目が美しいカツカレーです。

別添えのカレーはスパイシーで最初に旨味が来て後味で辛さが追いかけてくる本格的な味でとても美味しかったです。

デザートにゆずのシャーベットが付いてきました。サッパリ。

美味しくてアットホームなとても良いお店でした。

とんかつ萬福のお店情報

住所   青森県弘前市福村1丁目1-6

営業時間 11:00〜14:00 17:00〜20:00

電話   090-1493-5189

定休日  水曜 木曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA