【2018】浅虫水族館の夜の水族館ハロウィンナイトは大人も楽しい件(青森市)

少し前ですが浅虫水族館で10月、11月に開催されている夜の水族館に行ってきました。

10月はハロウィン仕様で昼の水族館とは少し違ってとても楽しかったですよ。

青森県営浅虫水族館(あおもりけんえいあさむしすいぞくかん)

今年で35周年を迎える、青森市浅虫にあるイルカショーや青森の豊かな海を再現した海底トンネルなど見どころ沢山な本州最北端に位置する水族館です。

場所は青森市浅虫の国道4号線を進んで海釣り公園をこえてしばらく進むと右手に看板が見えてきます。

駐車場は敷地内に多数あるのでそちらに。

10月11月の土曜は昼の通常営業の後に照明を落としたいつもと違う雰囲気で海の生き物の観察ができると言うヤツです。それに行ってきました。

夜の浅虫水族館の様子

10月だったのでハロウィン仕様です。

ホタテも夜仕様(笑

夜なので寝てる魚もけっこういます。それを見るのも醍醐味だったり。

海底トンネルがいつもよりきらびやかです。

イカも寝てるのかな?

イソギンチャクがネオンカラーに光ってる!

ハロウィンらしい装いがちらほら。暗いのでライトの代わりになって助かります(笑

タツノオトシゴが蜘蛛の巣にぶら下がって寝てました。

クラゲゾーンです。妖艶な光を放っていました。

今日は隠れてないカクレクマノミ。

君たち仲良いね!

続いては海獣館。

オットセイは起きてました。元気。

ペンギンの後ろ姿凛々しい(笑

ゴマフアザラシ。君眠そうだね。

君完全に寝てるね。

アップだとなおさら寝てるね。

泳ぎ方が独特なゼニガタアザラシ。

仮装したここる君にも遭遇しましたよ。

なんか良いね。

夜はイルカショーはやってないのですがイルカが自由に泳いでるのを見れますよ。

最後に、浅虫水族館ブラックジョーク。ピラニア水槽の飼育員が最近見当たらないみたいです(笑

夜の水族館良いね!

青森県営浅虫水族館のイベント情報

開催場所 青森県青森市浅虫馬場山1-25(浅虫水族館)

開催期間 2018年10月の毎週土曜(ハロウィンナイト)11月の毎週土曜(ウォッチングナイト)

開催時間 17:00〜19:00(17:00以前は通常営業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA