自家製焙煎珈琲店 ちえの実はつい長居したくなるカフェです(青森市)

青森で美味しいコーヒー飲みたいならココもオススメです。お店の雰囲気も良くてまったりできます。

が、隠れ家カフェすぎて見つけるのに少し苦労するかもしれません。

自家製焙煎珈琲店 ちえの実(ちえのみ)

ちえの実の外観

青森市筒井駅近くのひっそりとした場所にある美味しい自家焙煎コーヒーと雰囲気の良さが魅力の隠れ家カフェです。

場所は青森市筒井駅目の前のてつや歯科クリニックの向かいにあります。

駐車場はお店の隣にあるのでそちらに。

ちえの実の駐車場と目標の旗

白い一軒家がお店です。珈琲ののぼりが立っていますが車だと気づかずに通り過ぎてしまう可能性大なのでココで予習しておきましょう(笑

ちなみにのぼりの奥が駐車場です。

ちえの実の玄関

雰囲気のある玄関。期待が高まります。

ちえの実の店内1

ちえの実の店内2

店内は柔らかい雰囲気で本がたくさんあってつい長居してしまいたくなる環境でした。外観と落差がスゴい!!

ちえの実のメニュー1

ちえの実のメニュー2

ちえの実のメニュー3

メニューはこんな感じで自家焙煎の深煎りコーヒーや紅茶、コーヒーに合うケーキやトーストなんかがあります。他にも期間限定のブレンドもありました。

ちえの実ブレンド350円

ちえの実のちえの実ブレンド

深いコクの中に優しい甘さのある深煎りの贅沢な美味しいコーヒーでした。そして350円ととても安いのもうれしいですね。

ピザトースト350円

ちえの実のピザトースト

カリっとトーストされたパンにトマトソースとチーズ、そしてハーブがかかったシンプルながら定番の美味しさなピザトーストでした。

ちえの実のピザトーストチーズビロ〜ン

たっぷりかかったハーブとチーズ!最高ですね。

パンは青森市のパン屋こむぎっこのパンを使用しているそうです。カリモチで美味しいです。

チーズケーキ250円

ちえの実のチーズケーキ

シフォンケーキみたいにホワホワな軽い口当たりの甘さ控えめな美味しいチーズケーキでした。甘さ控えめでコーヒーに合いますね。

ちえの実のコーヒー達

お店の外観がシンプルで一見カフェだとわかりにくいお店は長居したくなるとても良いお店の法則(笑

ちえの実のお店情報

住所   青森県青森市筒井1-12-2

営業時間 10:30〜16:00

電話   017-744-9355

定休日  火曜 水曜(他にも臨時休業あり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA