恵比寿食堂の名物ホルモンがたっぷり乗ったラーメンを食す(秋田県男鹿市)

ホルモンが大人気で近所の方がお持ち帰りでひっきりなしに注文していました。その大人気のホルモンがたっぷり乗ったラーメンを食べてきました。

恵比寿食堂(えびすしょくどう)

創業50年を超える臭みがなくて柔らかいホルモン煮込みが有名な老舗食堂です。

場所は秋田県男鹿市を通る男鹿なまはげラインの船越駅の目の前にあります。車では国道101号線船川街道を男鹿駅から船越近隣公園を目指して進んで越えたブックスなまはげの交差点を左折してまっすぐ進むと右手にあります。

駐車場はお店の裏手に数台分の駐車スペースがあるのでそちらに駐車して下さい。

メニューはこんな感じで麺類、ご飯もの、定食やセットメニューなどたくさんあって迷ってしまいますがまずはホルモンを注文しましょう!

16時頃に入ったのですが、食べてる最中ひっきりなしに地元の方がホルモンのお持ち帰りをしていたのでマチガイない美味しさですよ奥さん!

ホルモンラーメン680円

メニューにはないのですがラーメンにもできると言う情報をゲッツしたのでお店の方に聞いてみたらホルモン定食と同じ値段でできると言われたので注文してみました。

麺が見えなくなるほどタップリ盛られたホルモンのすばらしいビジュアル。味噌煮込みのホルモンはプルプルでとても柔らかく美味しいです。キャベツもスープシミシミで美味しい。

スープは鶏ガラの醤油ベースに味噌煮込みのスープが混ざってあっさり目な味噌ラーメンのようで美味しかったです。

中細の麺が硬すぎず柔らかすぎずでスープとからんで美味しかったです。

チャーハン+餃子820円

ふっくらでパラっとした醤油のシンプルな味付けにホっとするまた食べたくなる美味しさのチャーハンでした。

皮がモチモチでとても美味しい!

ホルモンのお持ち帰り良いなぁ〜。

恵比寿食堂のお店情報

住所   秋田県男鹿市船越狐森33-1

営業時間 10:30〜19:30

電話   0185-35-2069

定休日  日曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA