弘前が恋しくなったらカレー&コーヒー かわしまのカレーを食べましょう(弘前市)

創業45年を超える弘前の学生のお腹を満たしてきた人気カレー屋さんです。普通のカレーで豚バラホロホロ肉を楽しむかチーズフライのまろやかわを楽しむか毎回迷ってしまいます。

カレー&コーヒー かわしま

創業45年を越えて学生のお腹を満たしてきたボリューム満点のカレーが食べられるお店です。創業当時からの製法を守っている学生時代からのリピーターが多いお店です。

場所は弘前市駅前から上土手に向けて進んで交差点の手前のとりでん弘前土手町店の向かいのスクールショップさいとうの2階にあります。

駐車場はお店の裏にあるみたいですがとても狭く埋まっていたら近くのコインパーキングに駐車して下さい。

お店へは階段をズンズン登って行きましょう。

メニューはこんな感じで基本のカレーには名物の豚バラのホロホロ肉が乗っていますが、他のトッピングカレーには乗っていないので注意が必要です。辛いのが好きな方はホットカレーやWホットカレーをチョイス!

そして、コーヒーにもこだわっているのでお腹に余裕がある方は飲んでみて下さい。

注文が入ってから温めるので空いていてもカレーが来るまでに少し時間がかかります。店内のマッタリした雰囲気を楽しみながら気長に待ちましょう。

チーズフライカレー900円

普通盛りでもこのボリュームです。食べ盛りの学生に人気なのもわかりますね。

緩めのルウで甘口の優しい味付けがたまりません!

トッピングのチーズフライは衣サクサクで割ると中のチーズが溢れ出てきてカレーと合わせて食べるとマイルドさが増してとても美味しかったです。

かわしまのもうひとつの特徴として箸休め的な三種の神機がコチラ。おなじみの福神漬とらっきょう、そして紅ショウガドドン!紅ショウガがとてもカレーに合うのでお試しあれ!

カレーライス750円

カレー&コーヒー かわしまのカレーライス

こちらは普通のカレーライス。

カレー&コーヒー かわしまのカレーライスのホロホロ肉

見て下さいこの角煮みたいな豚バラ肉!このホロホロで美味しいのがたくさん乗っているのでコレを食べるために普通のカレーを頼むのか上のチーズフライカレーを頼むのか私は毎回悩んでいます。

いっその事両方乗せたカレーを下さい!!(笑

小盛りカレーサラダ添え700円

カレー&コーヒー かわしまの小盛りカレーサラダ添え

小盛りとは言うものの、普通盛りでも結構多いのでこちらが普通盛りかも(笑

余談ですが、カレーを食べるとサービス券を1枚もらえるのですが5枚で駐車券1枚、10枚でコーヒー1杯サービスと言う辛口なサービスですよと付け足しておきます。

カレー&コーヒー かわしまのお店情報

住所   青森県弘前市土手町136

営業時間 11:00〜18:30

電話   0172-34-8800

定休日  木曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA