仏ヶ浦の奇岩はさながら異世界でした(佐井村)

ここは異世界かな?

仏ヶ浦(ほとけがうら)

約2kmに渡り海岸線沿いに仏像を思わせる白緑色の奇岩が連なっている国指定天然記念物の景勝地です。

場所は青森県下北半島のむつ市から国道338号を1時間30分ほど進んだ位置にありますが、仏ヶ浦に行くには、

1佐井村からフェリーに乗る

2仏ヶ浦駐車場に駐車して遊歩道を歩く

のどちらかですが、私たちは歩く方を選択しました。

駐車場に車を停めたらレッツウォーク!なかなか味のある案内図ですね。

少し前までやっていたであろう廃墟と化した休憩所で杖を借りてズンズン進んでいきましょう。

かなり急な坂と階段がおよそ20分続きます。体力に自信のない方はフェリーに乗ったほうが良いかもしれません。帰りが上りで結構辛いので。

山菜のこごみがいたるところに生えていて山菜パラダイスでした(笑

階段は隙間が空いているので歩く時は注意が必要です。

そうこうしているうちに到着

ババ〜ン!

かなりデカい不思議な形をした岩が連なっていて異世界感がすごい!昔の人が仏としてまつっていたり人があの世に行く時にここを通っていくと考えられていた事も分かる気がします。

他に人がいなかったので更に異世界に迷い込んだようになってました。

岩に囲まれた場所です。

ココ入れそう!

岩が挟まってます。崩れやすい岩もあるので注意!

並んでドド〜ン!!

海も透明で綺麗!

地平線に沈む夕日も綺麗でしたよ。

時期によってはフェリーに乗るとイルカが見れるチャンスがあるそうなので次はフェリーで行きます。

仏ヶ浦のスポット情報

住所   青森県下北郡佐井村長後縫道石地内

電話   0175-38-2111(佐井村役場)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA