麺屋 鈴中央店の濃厚鬼煮干鶏白湯(むつ市)

むつでも煮干しチャージしてきました。

麺屋 鈴(めんや すず)

むつ市内に複数店舗あり、それぞれ個性の違ったラーメンが食べられる人気店です。

場所はむつ市中央の国道272号線を駅を背中にしてしばらく進むとYAMADA電気の手前左手にあります。

駐車場はお店敷地内に10台ほど駐車できるスペースがあるのでそちらに駐車して下さい。

メニューはこんな感じで白湯がベースで牡蠣ラーメンや帆立ラーメンなど見たことのないメニューが並びます。が、濃厚鬼煮干と書いていたら頼んでしまうのが私です。

濃厚鬼煮干鶏白湯 醤油850円

濃厚で荒々しい煮干と優しい白湯の甘みが合わさったスープがとても美味しい一杯でした。チャーシューが鶏ハムと豚バラの2種類が乗っていてどちらもホロホロで美味しいです。やっぱり濃い煮干スープにはタマネギが合いますね(笑

中太ストレートのモチモチ麺がドロっと濃いスープに絡んで一気に食べてしまいます。

濃厚海老白湯850円

海老のクリーミーな甘さと鶏白湯の塩気が合わさった濃厚なスープが細麺に合っていてとても美味しかったです。鶏ハムと豚バラのチャーシューにヤングコーンとブロッコリーのトッピングが斬新ですね。

海老白湯津軽でも食べたい!!

麺屋 鈴のお店情報

住所   青森県むつ市中央町2-9-12

営業時間 11:00〜15:00 17:00〜21:00

電話   0175-39-9714

定休日  木曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA