【移転】にぼshin.弘前店の濃厚煮干し中華にぼちゅうを食べましょう(弘前市)

にぼshin.弘前店の極

弘前市で煮干しラーメンのお店と行ったらまずココを想像する方も多いと思います。私も弘前市で1、2を争う好きなお店ですので是非!

にぼshin.弘前店(にぼしん ひろさきてん)

にぼshin.弘前店の外観

弘前市にある札幌のつけ麺の有名店shin.グループの弘前1号店です。濃厚な煮干し中華、つけめんを求めているニボラーはマストのお店です。

現在高田店は閉店して青森市浪岡に移転しています。詳しくはこちらをどうぞ。

shin.煮干し専門青森本部のにぼちゅう塩shin.煮干し専門青森本部はバリエーション豊富な煮干しラーメンのお店です(青森市)

場所は弘前市城東にある国道102号沿いのドンキホーテの駐車場裏の城東第十三児童公園側にあります。

駐車場はないので近くのコインパーキングに駐車して下さい。

にぼshin.弘前店のメニュー1

にぼshin.弘前店のメニュー2

メニューはこんな感じで基本のにぼし中華そばのにぼちゅうかつけめん、限定メニューがあったりご飯物や飲み物類などがあります。

にぼちゅう並730円

見るからに濃厚な煮干しのスープですが、飲んでみると意外とアッサリしているのにコクがあって煮干しと脂のバランスが取れていてとても美味しいです。はみでるチャーシューもトロトロで美味しいです。

麺は中太のストレートでスープをガッチリ掴んで放しません。最高。

煮干しが苦手な方にも食べれるようにエグみが出ないよう丁寧な仕事を怠らないのは妥協なき追求の証拠!

極800円

にぼshin.弘前店の極

にぼちゅうよりも更に煮干しの風味がアップした煮干しジャンキーにオススメの1日20食限定の一杯です。煮干しの泡が濃さの証です。

にぼshin.弘前店の極の麺リフト

麺は同じく中太の硬めのストレートで濃厚スープにジャストフィット!!

豚カス丼230円

にぼshin.弘前店の豚カス丼

豚バラの細切れをタマネギと甘く煮たホロホロ解ける食感が美味しいミニ丼です。

にぼshin.弘前店のお店情報

住所   青森県弘前市高田5-4-2

営業時間 11:00〜15:00 17:00〜20:00

電話   0172-29-2333

定休日  火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA