西中華そばは甘みのある煮干しスープと太麺が最高!(青森市)

青森市でも煮干しチャージ。

西中華そば(にしちゅうかそば)

煮干しラーメン激戦区青森市で2015年のオープンから丁寧な仕事で人気店になった煮干しラーメンのお店です。

場所は青森市県庁あたりの国道4号線から観光通りのある国道103号線に曲がって青森県商工会館の向かいにあるコインパーキングの裏路地にあります。

駐車場はないので近くのコインパーキングに駐車して下さい。

メニューはこんな感じで ラーメン、つけ麺、もりそばで勝負しています。つけ麺1キロって凄いですね。

濃い中華そば600円

煮干しダクダクの最高なビジュアルのスープに具材はシンプルにチャーシュー、メンマ、ネギのみ。良いですね。ダクダクの見た目のスープですが意外とくどくなくあっさりしていて、まるでコーンスープみたいな甘みととろみがあるスープに中太ストレートのコシのある自家製麺が絡み合って最高です。麺が下にぎっしり入っていてかなり食べごたえがあるのでラーメン屋をはしごする人は最初にこちらのラーメンを食べるのがおススメです。チャーシューも大ぶりなのが4枚乗っていて得した気分です(笑

濃厚トロトロスープが最高。

西中華そばのお店情報

住所   青森県青森市中央1-25-17

営業時間 10:30~15:00

電話   017-718-4468

定休日  無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA