大正浪漫喫茶室のブレンドコーヒー(弘前市)

行った事あるようで実はない藤田記念庭園に行ってきました。

大正浪漫喫茶室(たいしょうろまんきっさしつ)

弘前市の実業家、藤田謙一が大正8年に別邸を構える際、東京から庭師を招いてつくらせた江戸風な景趣の庭園で、喫茶室は敷地内入ってすぐ左です。弘前市が舞台の漫画「ふらいんぐうぃっち」で魔女が経営する喫茶店として登場してるみたいです。私は知りませんでしたが。

場所は弘前市市民会館入り口の道路をはさんだ向かいにあります。

駐車場は記念庭園入り口を過ぎてすぐの所に駐車場があるのでそちらに駐車して下さい。

メニューの一部はこんな感じで桜やりんごを模したドリンクや他にランチメニューなどがあります。アップルパイも人気です。

バルサミィアップルとアイスクリーム600円

ガレットですね。そば粉のクレープ初めて食べました。甘くないクレープと甘いアイスクリームとリンゴのせめぎ合いで、ナイフとフォークを使って食べるのが喫茶室の雰囲気と相まって優雅なひと時と言った感じでした(笑

私にはガレットはまだ早かったようです(笑

ブレンドコーヒー(セット200円単品540円)

酸味が少なく口あたりがまろやかな飲みやすいコーヒーでした。カップも優雅ですね。

ガトーショコラも美味しそう!

晴れていたらテラス席が断然おススメです。

大正浪漫喫茶室のお店情報

住所   青森県弘前市白銀町8−1 藤田記念庭園内

営業時間 9:00~17:00

電話   0172-37-5690

定休日  無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA