【2017】津軽の食と産業まつり(弘前市)

食にしか目が行きませんでしたが(笑

津軽の食と産業まつり(つがるのしょくとさんぎょうまつり)

出展者にとっては顧客獲得と販路拡大、来場者にとっては美味しいものと新しい技術なんかを体感できるみんなが得するオベントです。

場所は弘前市松森町から国道102号線沿いのゼビオに向かって進むと右手に運動公園入り口の看板が見えます。

駐車場は敷地内にたくさんあるのでそちらに駐車して下さい。

会場内は金曜日にもかかわらずこんな感じで大盛況でした。

野菜や海産物の販売ブースもあってとても安かったので財布の紐が緩んでしまいます。

まずは腹ごしらえです。行列ができていて気になったので見てみたら弘前市の中華料理屋ベアの担々麺でした。並びましょう(笑

担々麺500円

少しスープが薄くてゴマの風味が少なくてお店で食べた時より物足りなかったです。普段は美味しいのに、、、。

食後のデザートも重要です。

弘前市南高校前駅隣にあるクレープ屋Crepes7です。

バナナチョコ生クレープ400円キャラメル生クリーム350円

生クリームたっぷりで美味しかったです。

500円のお買い物毎に補助券が貰えて、2枚で1回抽選できます。たくさん買い物して豪華賞品をゲッツです。

克雪トレーニングセンター内に潜入です。直売や和菓子の制作体験何かをやってました。

ためた引換券はこちらで使います。運がよけれが豪華賞品が、、、私はポケットティッシュでした(笑

これ4個で1000円でした。お得。

トマトも漬物も100円でした。

この鳥も100円。鳴かない、飛ばない、動かない!潔い!!

津軽の食と産業まつりのイベント情報

会場   克雪トレーニングセンター(弘前運動公園内)

開催日時 2017年10月27日〜10月29日

開催時間 9:30〜17:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA