地鶏soba十五夜の鶏塩(弘前市)

結構前ですが行ってきましたよ。

地鶏soba十五夜(じどりそばじゅうごや)

系列店の地鶏そば十五夜とsoba itigoが合体したスープや具材にに使用している熊本県産の天草大王をはじめ、塩や醤油などの調味料も九州産にこだわった地鶏ラーメンのお店です。ラーメンの他にもコース料理や飲み放題もやっています。

場所は国道7号線から弘前市城東の焼肉ひがしやまの交差点を曲がって弘前市総合学習センターを超えて少し進んだ右手にあります。元養老乃瀧だった店舗です。

駐車場はお店の前に駐車するスペースがあるのでそちらに駐車して下さい。

鶏塩750円

まずは鶏塩がオススメです。鶏の旨みがこれでもかと出ているあっさりだけど濃厚なスープは一度食べたら癖になります。細縮れ麺がとても良く合います。鶏もものチャーシューもスープに負けないくらい旨味が溢れてきてジューシーで美味しいです。

炒飯500円

炒飯も食べたのですが、結構前に食べたので記憶が曖昧で味を覚えていないので写真だけどうぞ!

次は炒飯の感想も・・・(笑

地鶏soba十五夜のお店情報

住所   青森県弘前市田園2-1-9

営業時間 11:00〜15:00 18:00〜21:00

電話   0172-26-6826

定休日  不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA