懐かしい味と雰囲気の銀水食堂のカツカレー(弘前市)

弘前市の繁華街鍛冶町にある昔ながらの食堂銀水食堂に行ってきました。

銀水食堂(ぎんすい食堂)

鍛冶町に店を出して64年の老舗大衆食堂です。味や雰囲気だけでなく値段もほとんど創業当時から変わらずに昭和の古き良きを今に残すお店です。

場所は土手町からかくみこうじから鍛冶町に抜け突き当りのかどや酒店を左に曲がると右手にみえてきます。

駐車場は同じくかどや酒店の隣のコインパーキングの前に専用の無料スペースがあるのですが一方通行なので一周ぐるっと回ってくる必要があるので逆走に注意です。

食品サンプル。食堂にはコレがないと始まりませんね。

安くてメニューが豊富です。

カツカレー600円

写真ではそこまでですが小麦粉を炒って作る昔ながらの黄色いカレーで辛さはあまりなく具材の玉ねぎと豚肉が溶け込んだ甘口の優しい味でした。

カツはお肉は柔らかく衣はサクサクでご飯が進む美味しさでした。

欲を言えばカレーもカツも美味しいのでご飯の量ををもう少し多くしてほしかったです。メニューのライスに大、中、小があるのはそのためでしょうか(笑

セットもお得なので次はそれを!

昭和の古き良きが残る落ち着く空間でした。

銀水食堂のお店情報

住所   青森県弘前市新鍛冶町15-2

営業時間 11:00~19:00くらいまで

電話番号 0172-36-1045

定休日  日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA