藤田記念庭園特別展示ひょうたんを楽しむ(弘前市)

ひょうたんは奥が深い!!

クラフト展 ひょうたんを楽しむ

その名の通りひょうたんが自分の子供のように可愛いと豪語する岩木ひょうたんの会会長である小山内さんの作品が多数展示されているクラフト展です。ちなみに弘前市岩木にある店内に所狭しとひょうたんが置かれている洋菓子店ピーターパンのご主人でもあります。

クラフト展が開催されているのは弘前市文化会館向かいにある藤田記念庭園内のクラフト&和カフェ匠館の2階で開催中です。

駐車場は門を少しすぎた所に駐車スペースがあるのでそちらに駐車して下さい。

クラフト&和カフェ匠館はこの建物です。カフェスペースを通り抜けて2階にレッツです。

所狭しと様々な形をしたひょうたんが!上のランタン風はひょうたんだなって思いますが下のぞうなんかは言われないとひょうたんとは分かりませんね。イカす!

この方がひょうたん大好きおやんず事、小山内さんです。すべての作品は小山内さんが畑で育てたひょうたんを使用しているそうで種類によって形も色々あってひょうたんにハマる気持ちが少し分かったような気がします。色々教えてくれるので話しかけてみましょう(笑

七福神猫や、

ナイスな表情のドラマータコ。

笠地蔵もいます。

フグ?マンボウ?

風神雷神ドド〜ン!

入れ物になっちゃうドラ猫も。こちらもひょうたんです。カボチャみたい。

今年の干支犬の作品も。

これもひょうたんです。ツルッとしていないのもあるんですね。

さあみんなレッツひょうたん!!

クラフト展 ひょうたんを楽しむのイベント情報

開催期間 2018年1月4日〜1月29日

時間   10:00〜16:00

入場無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA