生そば 一力のかつ丼とざるセット(弘前市)

年中ラーメンばかり食べていますが、暑くなってくるとざるそばが食べたくなってきます(冬は冬でカレー南蛮を食べる

生そば一力(いちりき)

弘前市の富田にお店を構えて創業80年を超える老舗蕎麦屋です。最近では弘前市出身の芸人シソンヌ・じろうさんの母方の実家と言った方が伝わるかもしれませんね。

場所は弘大の方から土手町に向かってあいやの十字路を右に曲がって少し進むと右手にあります。

駐車場はお店の向かいに一戸眼科との共同駐車場があるのでそこに駐車してください。

メニューはこんな感じです。単品かセットでお蕎麦だけでなくラーメンもあります。

かつ丼とざるセット1100円

セットを頼むとなんとも不思議な一体型の容器で出てきます。

極細で津軽そばのようにコシ弱めのお蕎麦ですが蕎麦の風味はかなりあって美味しかったです。ですが個人的な好みではざるよりもかけの方が合ってると感じました。

かつ丼は甘すぎないタレとサクサクで柔らかなカツで美味しかったです。

写真ありませんが蕎麦湯は結構濃いめで良かったです。

店内は少し照明が暗めですが風通しが良くてこれからの季節ゆったりできそうです。

次はラーメンを食べに行きたい!

生そば 一力のお店情報

住所   青森県弘前市富田3-2-17

営業時間 11:00~19:00

電話番号 0172-32-4565

定休日  月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA