中華そばマル金は屋台から始まった無化調ラーメンの決定版です(弘前市)

中華そばマル金の中華そばセット

無化調のラーメンって美味しくて身体に良い気がしてついつい食べ過ぎてしまうのは私だけではないはず(笑

中華そばマル金(ちゅうかそば まるきん)

中華そばマル金の外観

化学調味料を一切使わない無化調の中華そばが売りのお店です。店舗移って6年ほどになりますが元々樹木のTSUTAYAの駐車場で夜に屋台営業していました。

場所は弘前市の市役所となりでDUBOISと同じビルの1階です。

DUBOISについてはこちらをチェックして下さい。

[st-card id=1138 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

駐車場は市役所か向かいもしくは観光館駐車場が1時間無料なのでそちらに駐車してください。

中華そばマル金のメニュー

メニューはこんな感じで定番の中華そばのほかにカレーライスや平日限定で定食などもあります。

中華そばセット 800円

中華そばマル金の中華そばセット

中華そばとカレーのセットです。

中華そばマル金の中華そば

煮干しをベースに鶏ガラ野菜を使用したあっさりしていながら煮干しのコクを感じる優しい味です。麺が少し硬めでしっかりしている分、仕上げの鶏脂(チーユ)を入れる事でコクと旨味をプラスして麺に負けないスープになり、より一層美味しくなります。

チャーシューは歯ごたえを残しつつ絶妙なトロトロ加減で、サイドメニューのチャーシューおにぎりもおススメです。

中華そばマル金の中華そばの麺リフト

中太の縮れ麺が少し独特な歯ごたえで美味しいよ。

中華そばマル金のカレー

セットのカレーです。美味しいよ。自質150円安い!

中華そばマル金のラーメン達

アットホームな雰囲気とホッと落ち着ける店内で何度も足を運んでしまう不思議なお店です。

中華そばマル金のお店情報

住所   青森県弘前市上白銀町10-1

営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00

電話   0172-35-1933

休み   日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA