農産物直売所野市里の嶽きみソフト(弘前市)

暑い時はソフトクリームだ!(年中食べる)

 野市里(のいちご)

青森県弘前市(旧岩木町)にある青森県産ブランドとうもろこし「嶽きみ(だけきみ)」や嶽きみスイーツ、青森りんご、農作物加工品などの青森県産品などを販売する直売所です。

施設内には津軽の四季折々の食材が楽しめるレストランこざくらもあります。

場所は弘前公園の方から岩木に向かって真っすぐ進み国道3号線をしばらく進むと右手に見えてきます。

駐車場は敷地内に50台ほど駐車できる大きな駐車スペースがあるのでそこに駐車して下さい。

嶽きみソフト300円

バニラの甘さと嶽きみの甘さが丁度良い具合に合わさって美味しかったです。嶽きみの実をすりつぶしたペースト状のものが入っていて滑らかなソフトクリームときみのザラザラ感が一度に楽しめるお得なソフトクリームです(笑

さっきから嶽きみを連呼していますが、きみは津軽弁でトウモロコシの事です。つまり嶽きみは嶽(地名)でとれるトウモロコシです。

生の嶽きみは夏しか食べられませんが嶽きみソフトなら一年中楽しむ事ができますよ。

 野市里のお店情報

住所   青森県弘前市大字宮地字川添77-4

営業時間 夏期(4~9月) 8:30~18:00
冬期(10~3月) 9:00~17:00

電話   0172-82-1055

定休日  なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA