すごう食堂のオムライスはしっかり卵の懐かしい美味しさです(黒石市)

すごう食堂のシンプルなオムライス

今回は北東北エリアのの情報誌rakraに掲載されているのをたまたま見た事で訪問できたお店。こんな良いお店があったなんて知らなかった。

すごう食堂(すごうしょくどう)

すごう食堂の外観

かなり年季の入った見た目のビジュアルに期待が広がります。

こちらのの須郷食堂は大正元年創業なので100年食堂ってヤツです。営業しているかどうかが分かりずらいので来店前に電話をすることをおススメします。ちなみに写真は営業中の図です。

場所は黒石駅を出て道路をはさんだほぼ正面にあります。

駐車場は確認できませんでしたがおそらくないと思われるので近くのコインパーキングをご利用下さい。

すごう食堂のメニュー

メニューは麺類から定食、丼物、カレーに黒石らしくつゆやきそばまで多岐にわたります。このメニュー表最高です!

オムライス700円

すごう食堂のシンプルなオムライス

何で老舗食堂で出てくるオムライスはこんなに美味しいんだろう。

少し厚めのしっかり火が通った卵の中は鶏肉とシイタケ、タケノコが入った和風なチキンライスでした。最近は半熟でトロトロなオムライスが主流ですが、やっぱりバシッと火が通った昔懐かしい感じのオムライスに惹かれてしまう今日この頃・・・

すごう食堂のお店情報

住所   青森県黒石市一番町20

営業時間 10:00~19:00

電話   0172-52-3476

定休日  不定休(8/13、正月三が日ほか)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA