チャーハン ラーメン・つけ麺 青森魅力発見

緑屋の塩ラーメンは優しい甘さのホっとする美味しさです(弘前市)

更新日:




私は煮干しラーメン推しなのでどれだけスープが茶色く二ボ二ボしているかがお店選びのひとつの指標なのですが、最近見つけた法則でご年配のお客さんが多いお店は安くて美味しい説です。

近所のジジババが自分の家のようにくつろいでいたり孫を連れて来ていたらなお良しです(笑

緑屋(みどりや)

緑屋ののれん

こちらの緑屋も法則通り多くのベテランが足しげく通う名店です。

場所は弘前年金事務所を運動公園に向かって川沿いに進むと見えてきます。

駐車場はお店の前か真横の駐車場、もしくは少し離れた所に駐車場があるので詳しくはお店に貼ってある張り紙を見て下さい。

塩ラーメン700円

緑屋の塩ラーメン

煮干しをベースに豚骨と鶏ガラ、昆布で丁寧に取った出汁のスッキリとしたスープが特徴の優しい甘さの塩ラーメンでした。

緑屋と言えば平打ちの手打ち麺が有名ですが、今回は食べた事のなかった普通の麺を注文してみました。

食べごたえがありましたがやはり手打ち麺の方がスープとの相性や絡み方が抜群に良く、これから食べに行く予定の方は手打ち麺を選択する事をお勧めします。

チャーシューはシットリしていながら程よく弾力もあり食べごたえのある美味しいチャーシューです。

チャーハン550円

緑屋のチャーハン

チャーシュー、ネギの定番具材にニンジン、トウモロコシの変わり種具材が入った塩気の効いたシンプルなチャーハンです。

素朴な味付けながらコレがとても美味しい。ラーメンのお供に是非!

緑屋のお店情報

[box class="box3"]住所   青森県弘前市豊田1丁目1-2

営業時間 11:00~16:00

電話   0172-27-0411

定休日  水曜日[/box]







おすすめ記事

  • この記事を書いた人

アシュラ

青森県出身アラサー男のアシュラです。 青森県を中心にグルメやイベント情報の紹介をメインに日本語ラップや趣味の話題など好きに書いています。

-チャーハン, ラーメン・つけ麺, 青森魅力発見
-

Copyright© スクリーン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.