pommeris(ポムリ)で絶品フランス料理ランチしてきた(弘前市)

pommeris(ポムリ)の個性的なお皿

青森県産食材をふんだんに使用したフランス料理とワインを気軽に楽しめるpommeris(ポムリ)でランチしてきました。とても美味しくて人気なので事前予約必須です。

pommeris(ポムリ)

pommeris(ポムリ)の外観

弘前市にある青森県産食材を使用したフランス料理と自然派ワインが楽しめる隠れ家的な人気のお店です。

場所は弘前市元寺町のびっくりドンキーの駐車場の横にあります。

駐車場はお店の前に数台分あるのでそちらに。

店内の様子

pommeris(ポムリ)の外観

カウンター8席とテーブル席の小さめながら明るくて開放的な店内。

県産食材をふんだんに使用したフレンチがリーズナブルに楽しめるとあってとても人気なので平日でもオープンしてすぐ満席になるので事前予約必須です。

pommeris(ポムリ)のランチメニュー

この日のランチメニューはこんな感じでメインがお肉、魚、パスタから選べるようになっていました。

pommeris(ポムリ)のディナーアラカルトメニュー

夜のコースとアラカルトのメニューはこんな感じでした。

ランチ 十和田ガーリックポークのグリエ1500円(10月1日より1600円になりました)

pommeris(ポムリ)のトーストとオリーブオイル

まずは自家製のトーストをオリーブオイルで頂きます。外はサクっとしてモチモチで優しい甘さの美味しいトーストでした。

席毎にお皿が違うのでそれも楽しめます。

pommeris(ポムリ)の猫の皿

オリーブオイルを入れている猫のお皿かわいいですね。

pommeris(ポムリ)の前菜カブの冷製スープ、豚肉のリエット、サラダ、メバルカルパッチョ、テリーヌ

前菜はカブの冷製スープ、豚肉のリエット、サラダ、メバルカルパッチョ、テリーヌでした。

カブの甘みを感じるポタージュスープに豚のパテみたいななめらかな食感のリエットと言うのが乗ったフランスパンに菊の彩り華やかでコリコリ美味しいメバルのカルパッチョ、豚の血などを使用したレバーみたいな味と触感のテリーヌにサラダととても美味しかったです。

pommeris(ポムリ)の十和田ガーリックポークのグリエ

十和田ガーリックポークのグリエです。

分厚くてジューシーな豚肉はとても柔らかく和風なソースと相性バツグンでとても美味しかったです。

pommeris(ポムリ)のメイン料理の野菜

付け合せのカブっぽいのと玉ねぎ、オクラ、ズッキーニにポテトがお肉の下に隠れていました。

pommeris(ポムリ)のチーズケーキと紅茶のプリン

デザートはチーズケーキに紅茶のプリンでした。もちろんどちらも手作りです。

濃厚なギュっとしたチーズケーキに紅茶の優しい甘さの焼きプリンでとても美味しかったです。

pommeris(ポムリ)の食後のコーヒー

食後のコーヒーを飲みながらまったりしましょう。カップが個性的でかわいいですね。

pommeris(ポムリ)の個性的なお皿

pommeris(ポムリ)の個性的なお皿2

料理がどれも美味しくてお皿も個性的で楽しいので舌でも目でも楽しめる最高のお店でした。

pommeris(ポムリ)のお店情報

住所   青森県弘前市大字元寺町36-1

営業時間 11:30〜14:00 (コースのみ)17:30〜20:30 (アラカルトのみ)20:30〜21:30

電話   0172-55-7248

定休日  水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA