【平日限定】酔処たがしの1000円ランチは牛ハラミが絶品!(弘前市)

酔処たがしの牛ハラミ焼定食

弘前市和泉の住宅街にある居酒屋、酔処たがしで火曜から金曜の平日限定のランチに行ってきました。1000円で小鉢のたくさん付いたとても美味しい定食を堪能してきました。牛ハラミとても美味しかった。

酔処たがし

酔処たがしの外観

弘前市にある美味しい海鮮からお肉まで様々な料理が食べられる居酒屋です。店主がたかしさんなので訛ってたがしとの事です。

場所は弘前市松ヶ枝のローソンと萬屋の交差点を和徳側に入っていくと右手に見えてきます。

駐車場はお店の前に数台分あるのでそちらに。

酔処たがしの店内2

酔処たがしの店内1

カウンター席にテーブル席が3つほどの店内。カウンター席の上にメニューがズラっと並んでいましたが昼の時間帯は日替わりランチ一択です。

酔処たがしの平日ランチメニュー

平日限定のランチメニューはこんな感じで毎週微妙に変わったりするので、お目当てのランチがある場合は事前にお店のFacebookで確認してみて下さい。

お店の方曰く、お肉の日は特に人気だそうで電話予約をした方が良さそうですよ。

牛ハラミ焼定食1000円

酔処たがしの牛ハラミ焼定食の全体像

温泉宿とかで良く見る固形燃料で最後までアツアツが楽しめるヤツに赤みが残るレアな焼き具合の牛ハラミにたくさんの小鉢と味噌汁が付いた定食でした。見るからに美味しそう。

酔処たがしのアツアツ牛ハラミ

柔らかくてジューシーな甘みのあるとても美味しいお肉でした。塩コショウの加減も絶妙でおろしの付けダレとも相性バツグンでご飯が進みます。最後までアツアツなのが最高です。

酔処たがしの牛ハラミ焼定食の小鉢

サラダに春雨サラダ、ひじきの煮物、浅漬けに見切れてますがなめことわかめ、タツ(白子)の味噌汁もとても美味しかったです。

酔処たがしのランチのデザート

食後は飲み物とデザートが付きます。この日はアイスコーヒーとオレンジでした。

酔処たがしの牛ハラミ焼定食

1000円でこんなに美味しいランチが食べられるのはとてもお得です。他のランチメニューや夜のコースや一品料理も気になりますね。

酔処たがしのお店情報

住所   青森県弘前市大字和泉1丁目17-7

営業時間 11:30〜13:30(ランチ営業は火曜〜金曜) 18:00〜

電話   0172-28-6848

定休日  日曜(事前予約ありの場合営業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA